おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

おイモ姫誕生

 

こんにちは。はじめまして。

この度ブログを始めさせていただきました、おイモ姫です。

日々仕事と子育てに奮闘する芋(特にさつまいも)好きなもうすぐアラサーのワーママです。

 

まずはこのブログについて。

実は中学生の頃にもブログをやっていまして。

そのブログは日々の学校の出来事とか、当時お笑いが流行っていてお笑いが好きだったのでお笑いの話とか、そういうブログをやっていたんですけど。

今回またブログを始めた理由といたしましては、通勤中やお昼休み中暇だから。

最近育休から仕事復帰したのですけれども。

子供産まれるまでの産休中が暇すぎて宅建の資格を取ろうって思ったんです(このお話は後日語ろうと思う)。

子供産まれてからはなんやかんや忙しく過ごしてたんですけど、仕事復帰して通勤中やお昼休み中は宅建の勉強を割と頑張ってたんですね。しかし10月17日をもって宅建の試験が終わったからこれまで勉強してた時間が暇。暇すぎる。通勤往復40分とお昼休み1時間。暇すぎる。

どうせならただぼーっとスマホ見てるだけじゃなくて、資格みたいに何か自分のためになることがしたい。でも資格はもう疲れた。

うーん。「暇つぶし」で検索してよく出てきたのが「ブログ」。元々文章書くの好きだし、ずっとやってたから趣味で続けられそう。よし、始めよう。と思い立って今に至ります。

 

でも何書こうかなとかあんま考えてないです。何かテーマ決めちゃうと続かないだろうなーって。義務感みたいになっちゃうと。

仕事のこととか、子育てのこととか、料理が好きだから料理のこととか(料理ブログにしようと思ったけど映える料理作ってないから辞めた)、過去のこととか…。書きたいことを書きたいときに書くブログにしようと思っています。

文章書くのが好きとはいえ、ガチのライターとかじゃないので拙い部分だらけだと思うんですけど、よろしくお願いします。

 

ちなみに…。「おイモ姫」とかほざいてますけど、姫と名乗れるほどのキラキラ人間ではないです笑

 

ほなまた🍠