おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

アイスの実〈国産野菜野菜シリーズ〉の話

 

おはようございます。

 

今日は10月18日に発売されたばかりの「アイスの実〈国産野菜シリーズ〉を紹介したいと思います。(※ステマではありません)

 

国産とうもろこし、かぼちゃ、さつまいものうち、私は国産かぼちゃと国産さつまいもを購入しました。(とうもろこしは苦手なので購入してません)

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211027075510j:image

 

封を開けてしまってから写真撮ってないことに気づいた笑

写真は国産さつまいもです。

 

元々アイスの実が好きで、新しい味が出るとよく買って食べていたのですが、今回わたしが大好きなさつまいも味が発売されたとのことで!いつも以上にテンションが上がっていました。

ちなみにかぼちゃもさつまいもに次いで好きな食べ物の1つです。

 

老舗料亭「京都𠮷兆」が監修しているらしく、お値段は普通のアイスの実より高かった気がします。

 

まずは国産かぼちゃ。

正直期待が高かった分、味の薄さにびっくりしました。かぼちゃ感がなさすぎて…。ただクリーミーになっただけのアイスの実。目隠しして食べたら何味かわからないと思います。

 

そして国産さつまいも。

こちらは少しはさつまいもの味があったと思います。

でも時間あけて食べるとさつまいもの味…やっぱりそんなにしないかも。国産かぼちゃの後に食べたからかぼちゃよりは味はするけど、よく味わってみたらそんなに味がしないやつでした。

 

どちらも不味くはないけど、美味しくもないって感じです…。他のアイスの実もこんな感じでしたっけ?

やっぱりアイスの実はしゃりしゃりのフルーツ味が一番美味しいのかもしれません。

 

ではまた🍠