おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ヘアアイロンを8年ぶりに買い替えました

 

おはようございます。

 

タイトルの通りヘアアイロンを約8年ぶりに買い替えたので、今日は新しいヘアアイロンを紹介したいと思います。

 

まずなぜ買い替えたのかというと、シンプルに8年も使っていたからです笑

逆によくそんな長いこと使ったなって感じですよね。

 

10月末に実家に帰った時に、実家にあったヘアアイロンを使ったら髪の毛が綺麗になりすぎてしまったんです。

母親も以前我が家に来た時にわたしの家のヘアアイロンを使ったのですが、全然髪の毛伸びないから早く買い替えなさいと言われていました。

たしかに全然綺麗に伸びない。っていうか多分高い温度が出ていなかったのだと思います。

 

ということで買い替えを決意。

 

ただわたし、自分の物にあまりお金をかけたくないのです。

だから出来るだけ安く買いたいけど、安かったらまたすぐに機能が衰えてしまう…。

と悩んでいたら、「このアイロン2000円だよ」と母親。

え!安いのにすごく綺麗になる!

わたしが8年使ってたやつ、5000円くらいしたのに…。

 

でもわたしは騙されません。どうせこれも買いたてだから綺麗なのでしょうと。

すると母は、「長く使っているものではないけど、いつも行く美容院で使ってたやつだから大丈夫だよ」と言いました。

ほう、美容院で使っているやつなら信用できそう…。

失敗しても2000円。よし、買おう。

その場でポチりました。

 

お待たせしました。購入したヘアアイロンがこちらです。

 

正確に言うと「ほぼ」2000円でした(^_^;)

恐らく中国製…?なので安いのかと思います。

 

購入して2週間、アイロンをかけるのが楽しいくらい綺麗になります。

わたし癖毛なのですが、一回髪を通しただけで綺麗になります。

かける前とかけた後の比較写真がないから信用できないかもしれないですが、本当に一瞬で綺麗になります。

 

少しごついから置く時に場所を取ってしまいますが、嫌な点はそれくらいかな。

 

使い方としてはコンセントを挿すとこのように画面が点灯します。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211112204940j:image

 

ボタンはこんな感じ。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211112205018j:image

 

そして電源ボタンを長押しすると下の写真のように温度が表示されて、時間が経つにつれて温度が上昇していくのです。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211112205041j:image

 

最高温度もボタンで調整します。

操作も簡単ですね。

 

何より安いのが良かったです。

もっと早く買っておけば良かった…。

 

癖毛で毎朝苦労されている皆さんにおすすめです。

 

ほなまた🍠