おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

お野菜ゴロゴロめんつゆバター炒め

 

おはようございます。

 

今日は日曜日の夜ご飯に作った「お野菜ゴロゴロめんつゆバター炒め」を紹介します。

 

完成品はこちら。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211115201413j:image

 

まずはお野菜を一口大に切ります。

今回使ったのはさつまいも、かぼちゃ、ブロッコリーです。

具材はお好みでいいと思いますが、個人的にさつまいもは必須です。わたしが単にさつまいもが大好きなので…笑

量もいつも適当なのでお好みでいいと思います。

 

さつまいもとかぼちゃは電子レンジで温めて柔らかくします。

ブロッコリーは茹でておきます。

 

次に炒めます。

 

バターを10gほど切ります。こちらも野菜の量と好みに合わせて調節してください。

それを温めたフライパンに入れます。溶けてきたら野菜たちを投入して炒めます。

バターが全体に回ってきたら最後にめんつゆをひと回しかけて炒めます。

めんつゆはわたしは2倍濃縮を使っています。

こちらもめんつゆが全体に行き渡ったら完成です。

 

バターとめんつゆという組み合わせが最強なので、絶対に美味しいです。

少しくらい調味料の配分を間違えても美味しいです。

食べ応えもあるし簡単なので、皆様もぜひ。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
 にほんブログ村 料理ブログへ