おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

厚切りベーコンのジャーマンポテト

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作った「厚切りベーコンのジャーマンポテト」を紹介します。

 

完成品はこちら。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211208195423j:image

 

早速作り方を紹介します。

今回もまた3人前の作り方です。

 

まずはじゃがいも1個を一口大に切ります。

切ったじゃがいもは電子レンジで温めて柔らかくします。

 

その間に香り付けのニンニク切ります。

1片を薄切りにします。

 

次に切ったニンニクを炒めていきましょう。

オリーブオイルをしいたフライパンにニンニクを入れて香りが出るまで放置します。

 

その間に玉ねぎ2分の1を切っていきます。

薄切りにしてもいいですし、少し厚めに切っても大丈夫です。

今回わたしは厚切りにしました。

 

そうこうしている間にニンニクの香りが立ってきましたでしょうか。

そこに厚切りベーコンを200gほど入れて炒めます。

 

火が通っているのかわかりづらいと思うので、焼き目がついてきのを合図に玉ねぎもいれます。

 

玉ねぎも柔らかくなってくる頃に、先ほど電子レンジで温めていたじゃがいももいれて炒めます。

 

じゃがいもに焼き目がついてきたら仕上げに入ります。

塩コショウを少々いれて炒めます。

 

全体に塩コショウがまぶせたら完成です。

 

とても簡単ですね。切って炒めるだけでした。

 

味付けは塩コショウのみですが、ベーコンの味が濃いのと、ニンニクを入れているのでそれ以上の味付けはいらないです。

 

たまには簡単に料理を済ませたいという方におすすめです。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ