おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

手抜きすぎる飯

 
おはようございます。
 
以前料理を頑張るのやめる話をさせていただいたかと思います。
 
その後の先週の金曜日、結婚して以来一番適当な飯を作ってしまったので紹介します笑
 
自分でも笑ってしまうくらい適当すぎて…笑
 
それがこちら。
f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211220200403j:image
 
我ながらツッコミどころが多すぎます。

息子の離乳食の方が美味しそう。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211222075344j:plain

 
まずフライパンのまま
 
これは一人暮らしのときによくやっていましたね。
割と一人暮らしあるあるかと思います。
 
インスタントラーメンとかも、鍋で茹でてそのままお皿に移さず食べてしまいます。
 
でも洗い物も減るし、絶対効率いいと思います。笑
 
そして右下に見える白い塊が見えますか。
 
こちらはラップに包んで冷凍していたお米です。
 
これも一人暮らしのときよくやって、お茶碗を使ったことがないくらいです。
 
でもこれも洗い物が減ってエコですね笑
 
あとフライパンの中身も適当すぎるのですよ。
 
もやしかぼちゃって…。闇鍋かと思うくらい適当な組み合わせ。
 
これらを醤油みりんで炒めています。
 
まずくはなかったです。
 
というかもやしと肉とかぼちゃの料理というより、個々の食材を醤油とみりんで炒めたのがたまたま同じフライパンにあったみたいな(?)
 
料理が好きなくせに食べれれば何でもいいと思ってしまうタイプだから、こんな料理でも食べられます。
 
ちなみになぜこのような食材の組み合わせになったのかというと、シンプルに冷蔵庫の中で一番腐りそうなものだったからです。
在庫処分です。
 
たまには美味しいご飯も作りたいけど、たまにはこういう適当飯もおもしろくていいですね。
 
またおもしろいご飯が作れたら紹介しようかな…笑
 
ほなまた🍠
 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ