おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

キムチ鍋を食べました

 
おはようございます。
 
先週の土日にキムチ鍋を食べました。
 
なので今日はお鍋とわたしの話をしたいと思います。
お鍋とわたし。何かのタイトルみたいですね笑
 
まずは食べたお鍋をどうぞ。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211223201752j:plain

 
春雨が刺さってる…笑
 
この日のお鍋の具材は白菜、もやし、ニラ、豆腐、油揚げ、春雨、豚ロース肉、肉団子、薄切り餅です。
 
肉団子はお鍋が始まる直前に作るのを忘れていて、慌てて作りました。
 
軟骨入鶏ミンチが消費期限が近く半額だったので、それに玉ねぎとにんじんをみじん切りにして混ぜて丸めて完成。
 
本当はニンニクとか入れたかったのですがそんな余裕がなく(^_^;)
でも肉団子はそんなに凝らなくてもそれだけで美味しいのでOK。
 
そして気になるのが薄切り餅。
しゃぶしゃぶ用のお餅として売っているものです。
 
普通の切り餅を入れても美味しいのですの、薄切り餅なら5回ほどしゃぶしゃぶするだけで柔らかくなります。
薄切りだから食べやすいし。
 
お餅大好きなのでこれはお鍋に必須です。
 
そんなこんなで具材を食べ進めていき、いよいよ締め。
締めは中華麺です。
 
キムチ鍋の締めはなんでも合いますよね。
お米でも中華麺でもうどんでも。
 
ちなみにうどんでするときは冷凍うどんだとモチモチして美味しいです。
 
今回は中華麺でしたが、キムチ鍋なら中華麺が一番好きかな。
 
そして鍋の中ならキムチ鍋が一番好きです。
 
実はわたし、お鍋のプロかいうほどお鍋をたくさん食べてきました。
大学生の頃から子供が生まれるまで。
 
大学生の頃は友達と遊ぶと行ったら家でお鍋。
お金も手間もかからずに美味しく楽しめるから。
 
卒業してからも友達を家に呼ぶときは必ずお鍋。
 
なんなら1人でもお鍋。
夏でも冬でも関係なく。
安く美味しくお腹いっぱいになって栄養も満点。
 
結婚してからも冬は毎週末お鍋でした。
 
でも子供が産まれてからはなかなかできてなくて、満を辞して今回キムチ鍋をすることにしました。
 
去年買ったキムチ鍋の素が余って消費期限が切れそうだったので…笑
 
久しぶりのお鍋、やはり最高に美味しかったです。
 
次はキムチ鍋ではなくもう少しさっぱり系のお鍋をしてみようと思います。
 
そのときはまた記事にします。
 
ほなまた🍠
 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ