おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

2021年振り返り・後半

 
おはようございます。
 
年の瀬ということで、今日は昨日に引き続き2021年の振り返りをしようと思います。
 
今日は7月から12月までです。
 

7月

保活を頑張っていました。
 
ひたすら保育園の見学へ行っていました。
 
でもこの頃はまだ仕事復帰は来年の4月だろうな〜なんて呑気にしていましたね笑
 
結果9月に復帰することにしたので、早めに保活を始めておいてよかったです。
 

8月

子育てがしんどい時期でした。
 
離乳食を全く食べなくなってしまったのがこの頃です。
 
以前の記事でも書いたのですが、子育て史上一番しんどかったです。
本当にいろいろと無理でした(語彙力)
 
ビーフードのおかげで離乳食は食べてくれるようになったのですが、これがきっかけとなり9月に仕事を復帰することにしました。
 

9月

息子を保育園に預けて仕事に復帰しました。
 
最初は仕事と子育ての両立、上手くできるか心配でした。
 
しかし1日中子育てしているより断然楽です笑
 
体力的にはしんどいときもありますが、仕事がいいリフレッシュになって精神衛生がかなり良くなりました。
 
預けて良かったと心の底から思いました。
 

10月

わたしは仕事に慣れ、息子も保育園に慣れてきました。
 
そして当ブログを開設したのがこの10月でした。
 
最初は暇つぶしで始めたブログなのに、今では読者の皆様との交流が楽しみのひとつにもなっています。
 
本当に読者の皆様、このようなブログを読んでくださりありがとうございます。
 

11月・12月

特に印象に残るような出来事はなかったです(^_^;)笑
 
働いてると毎日起きて仕事して帰っての繰り返しだから何も起こらないのですよね。
 
息子がいるからこの日は息子の機嫌が悪くて帰宅後大変だったな、とかはありますが。
 
土日もたまにお出かけしてたまに家でダラダラして。
 
退屈だけどこういう何もない日々が幸せですよね。
 
来年も平凡に家族で生活できていけたらなと思いました。(うまくまとめれた笑)
 
 
というわけで以上、2021年の振り返りでした。
 
前半は子供が生まれたのでもちろんハードな半年でした。
 
しかし後半は仕事に復帰して、こちらもなかなかハードな半年だったと思います。
ブログも始めましたし。
 
来年はどんな1年になるのか、少し不安ですが楽しみです。
 
今年も残り少ないですが、引き続きよろしくお願いします。
 
ほなまた🍠