おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

電動鼻水吸引器、買ってよかった

 

お題「買ってよかった2021」

 

おはようございます。

 

今日は中耳炎持ちの息子に電動鼻水吸引器を買ったので、電動鼻水吸引器の話をしたいと思います。

 

お題が「買ってよかった2021」で少し古いお題ですが…。買ったのも12月くらいだし笑

しかしどうしても紹介したかったので(^_^;)

 

あと買ったのではなく自治体が子供が産まれたときにくれた子育てクーポンを使ってもらいました。(今話題の子育て世代のクーポンとは別です)

 

 

もらった電動鼻水吸引器はこちらです。

 

ベビースマイルの電動鼻水吸引器

 

本当はかの有名なメルシーポットがほしかったのですが、頼もうとしたときには品切れでした。

さすが人気商品。

 

でもせっかくクーポンがあるしクーポンでもらえるものをと思い、上記のものを購入しました。

 

息子が中耳炎持ちでして。

もう10月から中耳炎と戦っています。

 

たまに良くなるのですが保育園で風邪が流行ると、それがきっかけで中耳炎が悪化してしまうのです。

良くなったり悪くなったりの繰り返しで。

 

一度中耳炎になると癖になるとかいうし、仕方がないことなのですが、せめて予防できるものは予防しようということで鼻水吸引器を使用することにしました。

鼻水が原因で悪化してしまうのでね。

 

最初はずっと手動の吸引器で頑張っていました。

鼻水も一時的なものだろうと甘く見ていたので。

 

しかしもうここまで中耳炎を繰り返すのなら、電動の方が絶対たくさん吸えるし楽だろうと。

 

満を辞して12月にクーポンで電動鼻水吸引器をもらいました。

 

この商品のレビューをAmazonなどで見ていたのですが、良いと言っているレビューがあまりなかったので少し不安でした。

 

しかし実際使ってみると吸える吸える。

気持ちいいくらいに吸える

 

たしかに角度を工夫しなければ上手く吸えないのですが、コツを掴めばたくさん吸えます。

 

息子が泣いて嫌がるので心が苦しいのですが、わたしがハマってしまってめちゃくちゃ吸ってます笑

 

でもこれでこんなにたくさん吸えるのだから、メルシーポットはどんだけ吸うんだと思いますね。

 

あとお手入れも簡単です。

パーツも少ないので。

 

ただ防水ではないのでボタンや電池部分は濡らさないように。

 

今は割と鼻水も落ち着いているのですが、冬が終わるまではまだ出番がある…かもしれないですね。

 

お値段もメルシーポットよりは安いので、金額的に手が届かない方はこちらの電動鼻水吸引器でもいいかもしれないです。

 

以上、年が明けてしまいましたが「2021年買ってよかったもの」でした。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ