おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ファーストシューズ、決まりました

 
おはようございます。
 
1月で息子が1歳の誕生日を迎えます。
 
誕生日プレゼントを何にしようかなと考えていたときにファーストシューズ、つまり赤ちゃんの初めての靴が思いつきました。
 
ちょくちょくいろんな靴屋さんや赤ちゃん用品店で見てはいたのですが、年始にベビーザらスに行ったときにようやく決まりました
 
購入したのはこちら。
 
ニューバランスの313シリーズの1つです。
 
わたしたちがニューバランスをこよなく愛していて、息子にも履かせたかったので。
 
デザインだけで選ぶならいろいろな種類の靴があったのですが、ファーストシューズってやはり特別みたいで。
 
まだ歩き始めたばっかの赤ちゃんにとって、歩きやすい構造になっている靴を選びたいですよ。
 
ファーストシューズはつま先が普通の靴より上がってて、歩きやすいみたいです。
 
今回選んだニューバランスの313というシリーズは、ファーストシューズとして人気みたいです。
 
ありがちなやつだと他の子と被っちゃうかな〜と思ったのですが。
実際街を歩いているとこのシリーズを履いている赤ちゃん多くて(^_^;)
 
でも可愛いのは可愛いし、ファーストシューズとして機能もいいみたいだし、買うことにしました。
 
色はネイビーっぽいのと迷ったのですが、それこそ被りそうだし、黒地に赤のデザインがされているものにしました。
 
誕生日はまだ先なのですが、もうすでに10歩近く歩くこともあるので焦っています笑
こんなに早く歩き始めるとは思わなかったので。
 
早くこの靴を歩いてお外を歩けるようになりたいなと切実に思いました。
 
ほなまた🍠
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ