おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

年末年始は推しまみれ

 

おはようございます。

 

年が明けてだいぶ経ってしまいましたが、年末年始にわたしがどのように過ごしていたのかを書いていこうかなと思います。

 

特に特別なことはしていないので、ただの日記になってしまいそう笑

 

12月29日

わたしも夫もこの日から会社が年末年始のお休みでした。

 

年末年始特に予定はなかったのですが、ベビーフードのストックがなくなりそうだったのでアカチャンホンポにはいつか行こうという話をしていました。

 

ということでアカチャンホンポへ。

 

アカチャンホンポでの購入品等は以前記事にさせていただきました。

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

 

ショッピングモールの中にあるアカチャンホンポへ行きました。

 

なのでフードコートでアフターヌーンティー(我が家では軽くお茶したりすることをアフターヌーンティーという)をしたり、ウィンドウショッピングをしたり。

 

特にいつもと変わらない休日を過ごしました。

 

12月30日

わたしがずっと書店に行きたかったので、息子は夫に見てもらって1人で書店へ。

 

近所の本屋とかでもよかったのですが、大きい書店にしか置いてなさそうな本が見たかったので都会へ繰り出しました。

 

わたしが住んでる県で一番大きい書店にまで行ったのですが、結局見たかった本はありませんでした。

 

ここに来てなかったらもうどこにもないと思い別の本を購入して帰宅しました。

 

せっかく都会に来たからブラブラしてから帰ろうと思ったのですが、1人ウィンドウショッピングが苦手なことを思い出してすぐに帰宅しました笑

 

12月31日

午後から夫が少し仕事に行かなくてはならなかったみたいなので、1人で暇だったわたしは息子を連れて県内にあるわたしの実家へ。

 

実家へ帰っても特に何もせずでしたが…。

おせちだけもらって帰ってきました。

 

おせち持ち帰りの件の詳細は以前記事にさせていただいてます。

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

 

夜は19時くらいに軽く食べ(これも実家からもらったもの)、お風呂に入り息子を寝かしつけたらいよいよ年越しパーティーです笑

 

毎年ガキ使を観ているのですが、今年はなかったので特に決まったチャンネルはつけていませんでした。

 

紅白でわたしの推しが出ている時間に観たり、夫が格闘技の番組が好きなのでたまに観たり、ガキ使の後番組観たり。

 

ほぼTVは見ずに夫とダラダラおやつを食べながらおしゃべりしていました。

 

23時半頃から年越し蕎麦を食べ、あとは年越しを待つだけです。

 

毎年推しが出ている年越しの番組があるので、それを観ながら年を越しました。

 

1月1日

初詣に行きました。

 

近所の神社へ行ったのですが、「◯◯市 初詣」で検索したら上位に出てくるくらい有名な神社のようで、そこそこ並んでお参りしました。

 

ちなみにおみくじはでした。

絶妙すぎておもしろくないですね笑

 

夜には推しYouTubeTHE FIRST TAKEに出ていたのでそれを観て感動していました笑

 

1月2日

ベビーザらスへ行って息子の誕生日プレゼントのファーストシューズを買いに行きました。

 

ファーストシューズの記事も以前書かせていただきました。

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

 

こちらもショッピングモールの中にあるベビーザらスでした。

 

なのでアフターヌーンティーしたり、ブラブラして29日のアカチャンホンポの日と同じような1日を過ごしました。

 

1月3日

年末年始休み最後の日でした。

 

明日から仕事という運命を黙って受け入れようと、家でおとなしくしていました。

 

暇すぎたので推しが所属する事務所がライブを期間限定で配信していたので擦り切れるほど観ていました。

 

 

以上が今回の年末年始のまとめでした。

 

こう見るとほんとに何もしてないなですね(^_^;)

いつもの休日と変わらない。

 

その代わり日々子育てと仕事で疲れた体を休ませることはできたと思います。

 

 

度々推しという言葉が出てきたのですが、今回の記事は特別お題の「わたしの推し」をテーマにしていました。

 

無理矢理すぎましたね。

 

推しにちなんだ話をすると、1月5日に推しがCDアルバムを発売しまして。

 

1月4日にフラゲしてその日から毎日擦り切れるほど聞いてます。

 

あとは推しが所属するグループの1人が朝ドラに出ていたので、最近朝ドラにハマっています。

 

話自体がとても素敵なので、毎日家に帰ってから録画した朝ドラを観てワクワクしています。

 

…無理矢理すぎましたね笑

 

なんか、締まりが悪い終わり方になってしまいました(^_^;)

 

以上、年末年始と推しについてでした笑

 

ほなまた🍠

 

特別お題「わたしの推し