おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

手帳、気付いたら使わなくなっていました

 

今週のお題「手帳」

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題手帳」について書きたいと思います。

 

 

結論から言いますと、わたくし手帳は使っていません

 

2、3年前までは使っていたのですが今はもう使っていません。

 

なぜなら手帳で管理するほどの予定がないからです………。

 

代わりと言ってはなんですが予定管理アプリも一応使っていたのですが、いつのまにか使わなくなっていました。

 

学生の頃はバイトや部活、就職活動などで予定が埋め尽くされていたので、手帳で予定を管理していました。

 

その頃の手帳をたまに見返すと真っ黒なのです。

1日に4個とか予定があって。

 

よくこんなに予定詰め込んで生きていられたなと思います。

 

ちなみに学生の頃はずっとポケモンの手帳を使っていました笑

 

社会人になるとさすがにポケモンを仕事場に持ち込むのは…ということで黒い仕事ができる人が持っていそうな手帳を使っていました。

 

しかし仕事も営業マンとかではなかったので、手帳に書き込むほどの予定がなく。

 

夏くらいには使われなくなってしまいました。

 

プライベートでも書くようなことがあまりなく…。

あったとしても頭の中で把握できるほどしかありませんでした。

 

その次の年くらいまでは一応買ってはいました、手帳。

 

そして書かなくても大丈夫だけど無理矢理予定やらを書き込んでいました

 

記憶にある中では一昨年には手帳を買っていなかったです。

 

時が経ち子供が生まれ、予防接種やらなんやらの予定を把握しなければということで手帳を買おう…としました。

 

しかしどうせまたすぐに使わなくなると思いました。

 

でも予定はしっかり把握しておきたい、ということで予定管理アプリを使うことにしたのです。

 

最初はわたし自身の予定、子供の予定と色をわけて記録していたのですが、気づいたら使わなくなっていました笑

 

夏くらいまでは使っていたのですが…。

 

予定がない寂しい人って思われそうですね(^_^;)

 

ただお店に並んでいる手帳を眺めることは好きです。

 

たくさん種類があって、こんな機能あるんだって驚かされます。

 

でも絶対に使いこなせないから買わないです笑

 

 

お題が「手帳」なのに手帳を使わない人の話でした笑

 

手帳をかっこよく使いこなせる大人になりたいな〜。

 

ほなまた🍠