おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

今年の冬、寒すぎないですか?

 

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「現時点での今年の漢字」について書こうと思います。

 

 

現時点での今年の漢字、ずばり「」です。

 

今年始まって1ヶ月も経っていないので、これ以外思いつきません。

 

今年の冬、寒すぎないですか…?

気のせいですかね…。

 

1年前の冬は臨月と出産がちょうど被っていたのであまり外に出ていなかったので比較が難しいのですが。

 

しかし部屋の中も去年より寒い…。

 

と思ったのですがなんと家も去年の3月に引っ越しているので比較ができず。

 

でもなんとなくいつもより寒い気がするのですよ笑

 

も今年は例年より多く降っていた気がするし…。

 

それにしても子供の頃は雪が降ればテンションがあがりましたが、大人になった今は勘弁してくれですよね。

 

通勤の電車は地下鉄なので雪の影響は受けないと思いますが。

 

しかし保育園の送り迎えが車でしかできないところにあるので、スタッドレスタイヤがないと運転できなくて送り迎えができなくなる…。

 

何より雪が降ると寒すぎますしね。

 

 

話は少し変わりますが、わたしはずっと自分のことを寒がりだと思っていました

 

暑いよりも寒い方が耐えられないから。

 

しかし夫と住むようになってから、もしかしたら全く寒がりではないのではないかと。

 

わたしは寒さを感じなくて暖房をつけないことが多く、夫も特に暖房をつける様子はありませんでした。

 

しかし最近夫が実は寒いのを我慢していたと告白してきたのです。

 

なんと申し訳ない。

 

それなら自分でつけてくれればよかったのにとは思いましたが。

わたしが節約家だから遠慮したのでしょうか(^_^;)

 

わたしは思ったよりも寒がりではないのかもと思いました。

 

しかし思い返せば夏。

 

夏もそういえばそういう場面があったなと。

 

わたしは暑くないからエアコンをつけていなかったけど夫がそれを我慢していたと。

 

そうなるとこれってもしかして、暑がり寒がりの問題ではなく、わたしの温度感覚が鈍すぎるだけなのでは…。

 

でもそれって怖いですよね。

知らない間に熱中症になったりしてそうで…。

 

とにかく夫には申し訳ないので、わたしの感覚がおかしいから自分で暖房やエアコンはつけてと伝えました。

 

 

最後はお題から少し話がずれてしまいましたが、以上が今年の現時点での漢字でした。

 

まだまだ寒い日が続きますので、皆様お体には気をつけてお過ごしください。

 

ほなまた🍠