おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

さすがに保育園着を買い足した(西松屋に行きました)

 

おはようございます。

 

先週の週末に西松屋に行ったので、購入品を紹介したいと思います。

 

保育園着

まずなぜ西松屋へ行ったのかと言うと、保育園着がそろそろ寿命だったからです。

 

去年の9月頃に冬服を買い足さなくていいくらいたくさん買ったのですが、もうすぐ冬が終わるという頃に、買い足すことを決意しました。

 

わたしはあと1、2ヶ月くらいと思ったのですが、夫がみすぼらしい子に見られるからと言うので買い足すことにしました。

 

まあ、西松屋クオリティだから仕方がないですよね…笑

 

1着500円、頑張ったと思います笑

 

さて、保育園は2着購入しました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220208121857j:image

 

こちらは夫セレクト。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220208121925j:image

 

こちらはわたしセレクト。

息子、おにぎりが好きなので笑

 

2着しか買っていないですが、残りの冬はギリギリ着ることができそうなもので耐えてもらいます。

 

 

パジャマ

次に購入したのがパジャマです。

 

パジャマとは言っても長袖の肌着をパジャマとして使っています。

 

こちらも去年の秋前に買ったものを今年の春まで着ようと思っていたのですが、無理でした。

 

胸が見えるくらいびろんびろんに伸びてしまっています。

 

購入したのはこちら。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220208122322j:image

 

このような服が3点セットで売っているのでそちらを購入しました。

 

3着で700円くらいだった気がします。

 

春まで頑張ってもらいたいです。

 

 

お名前シール

あとはお名前シール

 

 

タグペタラベルです。

 

保育園着には名前を書かなくてはいけません。

 

洗濯タグに書くという手もありますが、そのまま書くとにじんでしまうのですよね。

 

なのでシールに名前を書いておいて、それをタグに貼ります。

 

シールですぐ剥がれないのかなと思ったのですが、半年近く使っても全く剥がれてこないです。

 

また色違いがたくさんあるので、兄弟姉妹が多い方は色で分かるとわかりやすいかと思います。

 

 

西松屋での購入品、今回は以上です。

 

西松屋は保育園着を買うためのところなので久しぶりに来ましたが、服が圧倒的に安すぎます。

 

デザインも可愛いですしね。

 

ワンシーズン限り(ワンシーズンも危ういですが)でも安い服が買いたいという方にはおすすめのお店です。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ