おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

独身のときみたいな1日だった

 

おはようございます。

 

この間の三連休、実は独身のような1日を過ごした日があったので、今日は日記のようにその日のことを書きたいなと思います。

 

 

新幹線で

その週の木曜日までは息子も病み上がりだし、三連休は家でまったりだなという話をしていました。

 

しかし三連休の最終日、至急必要な用事ができてしまい新幹線で隣県へ行くことになりました。

 

子供を連れてはいけないので朝の8時に家を出て、1人旅に出ました。

 

 

ブレイクタイム

その用事は昼からの予定でした。

 

お腹がすいてしまうなと思い、新幹線を降りた駅で一旦休憩。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220214123838j:image

 

美味しそうなパン屋さんがあったのでこちらで少し早いランチタイムにすることにしました。

 

上から塩パンチュロス、左からチーズカレーパンごまもちアンパン?、チーズもちパン

 

下の真ん中のごまがまぶされたもちもちアンパンが一番美味しかったです。

 

外はかりっと、中のもちもちの生地とあんこが最高でした。

 

 

バレンタインのチョコを買いに

その後昼からの用事を済ませ、用事が終わると速攻で帰りました。

 

というのもバレンタインが近かったため、チョコを買いたかったのです。

 

1日息子も見てもらってるし、さすがにバレンタインに何もないのも…。

 

しかしわざわざそのために都会へ繰り出すのもと思い、帰りの新幹線を降りた駅で買うことにしました。

 

その駅の近くにあるデパートで毎年有名なバレンタインの催事が行われているので。

 

そこへは初めて行ったのですが、甘いもの好きにはたまらないでしょうね。

 

有名?なチョコレートのお店がたくさん入っていて。

 

わたしはこういうのに疎くて、正直どれも美味しそうだしあまり違いがわからなかったので、直感でこれというのを選びました。

 

 

デパ地下でお弁当を購入

家に帰って夜ご飯を作る時間もなさそうでした。

 

そこでせっかくなので普段は食べないようなデパ地下のお惣菜でも買って帰ることにしました。

 

お惣菜もたくさんあってどれも美味しそう。

 

選ぶのに時間がかかりそうだったので、直感で揚げ物たっぷりのお弁当を選びました。

 

夫も揚げ物が大好きですし、この日1日疲れたので揚げ物で元気を復活させようと。

 

 

帰宅

夜の19時頃に帰宅。

 

バレンタインのチョコレートを夫に渡し、お弁当を食べました。

 

 

帰宅後なぜか筋肉痛に見舞われましたが、無事一人旅は終わりました。

 

約12時間ほど家をあけたのですが、子供が産まれてからこんなに家をあけたのは初めてだなと気付きました。

 

映画を観たいからと3時間ほど息子を見てもらって家を出ることはありましたが。

 

夫も丸一日息子の面倒を見るのは初めてだったということです。

 

子供が産まれて1年、初めての出来事でしたが、わたしは子供が産まれてから仕事に復帰するまでの7ヶ月ほどずっと丸一日1人で子供の面倒を見ていたのかと思うと感慨深いです(遠い目)

 

とにもかくにも、久しぶりに子供のことを気にせず独身のときのような1日を過ごすことができました。

 

このような日は滅多にないですが、たまにはこういう日もいいなと思いました。

 

たわいもない休日の日記でしたが、お付き合いありがとうございました。

 

ほなまた🍠