おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

はま寿司に行きました

 

おはようございます。

 

この間の土日になぜか無性にお寿司を食べたくなってはま寿司に行ってきました。

 

今日ははま寿司レポを記事にしようと思います。

 

 

はま寿司に行った理由

そもそもたくさんあるお寿司屋さんの中でなぜはま寿司を選んだのか。

 

それはただ単に行ったことがないからです。

 

いつも回転寿司に行く時はくら寿司が多かったのですが、くら寿司の近くにはま寿司があったのを発見し、行ってみたいねという話をしていました。

 

普通に美味しいという噂も聞いていたので、今回行くことにしました。

 

 

食べた物紹介

今回はサイドメニュー合わせて17皿食べました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220221075816j:image

 

全盛期は25皿とか食べていたので雑魚くなりましたね、わたしも。

 

本当はもっと食べたかったのに胃が弱くなっていました。

 

ここで食べた物の一部を紹介したいと思います。

 

まずはイカ

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220221080033j:image

 

イカが寿司のネタの中で一番好きなのでまず頼みます。

 

そしてイカの派生系。

大葉が挟まっていたりするものも頼みます。

 

初めてきたはま寿司、個人的にすごく美味しかったのが炙りシリーズ。

 

こちらは炙りビントロ

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220221080645j:image

 

こちらは炙りホタテ

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220221080749j:image

 

もちろん炙りイカも。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220221080812j:image

 

炙っただけでなく、胡椒が効いてるのも美味しかったです。

 

他にも炙りマグロも食べたのですが美味しかったです。

 

ビントロが脂がいい感じで一番美味しかったかもしれません。

 

あと他の回転寿司では見たことがなかったのがこちら。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220221080936j:image

 

黒毛和牛軍艦

 

黒毛和牛とかいうからかなり期待していましたが、あまり美味しくはなかったです(^_^;)

 

切れ端をかき集めて作ったのでしょうね、味があまりしませんでした。

 

サイドメニューで美味しかったのがイモもち(正式名称は忘れました)。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220221081101j:image

 

居酒屋とかでよくあるやつですね。

 

カリカリに揚がっているのと、中のとろーりチーズが最高でした。

 

というかはま寿司、ほんとに居酒屋さんみたいでした。

 

たこ焼きや枝豆、軟骨の唐揚げなど、居酒屋に置いてありそうなものがたくさんありました。

 

焼酎も置いてあって、ほんとに居酒屋ですね笑

 

最後にデザートはフォンダンショコラを食べました。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220221081424j:image

 

汚いですが断面図を見ていただきたくて。

 

この中からマグマのようなに出てきているチョコレートがとても美味しかったです。

 

他のデザートも見ているとレベルが高かったです。

 

 

最後に

本当は寿司もサイドメニューもデザートも気になるものがたくさんあったのですが、わたしの弱い胃のせいで食べることができませんでした。

 

でもネタの数が多くて、美味しかったのでまたリベンジしたいと思います。

 

夫は大好きなカニサラダ?というネタがないからもう2度と行かないと怒っていましたが…。

 

はま寿司は全国チェーンのはずですので、気になる方は是非行ってみてください。

 

ほなまた🍠