おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

冬のスポーツとは無縁です

 

今週のお題「冬のスポーツ」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題冬のスポーツ」についてお話ししようかなと思います。(先週のお題になってしまいましたが)

 

とは言ったものの、わたくし冬のスポーツとは無縁です。

全く語ることができません(^_^;)

 

雪がほとんど降らない地域に住んでいますし、そもそも寒いのが嫌すぎてスキーをしに行ったりもしません。

 

スキーなんて滑ってるの見るだけで怖そうだし…。

 

冬のスポーツ、自分自身では全くしたことがありません

 

なので語れるとしたら見る方かしら、と思ったのですが、最近テレビでスポーツを見ることもなくなってしまいました

 

この間冬季オリンピックもありましたしね、語りたいところなのですが1回も見ていません(^_^;)

 

こんなお題やめちまえ!ですよね笑

 

ただフィギュアスケート羽生くんがメダルを逃してしまったというニュースはそれなりにショックでした。

 

演技ももちろん素敵で好きなのですが、羽生くんの顔が好き笑

 

羽生くんがまだ10代の頃、羽生結弦の壁掛けカレンダーなんてものも買って飾っていました笑

 

意外とミーハーなんですね、わたし。

 

そんな彼ももうアラサーですから…世代交代なのでしょうか。

 

あと浅田真央ちゃんとかが活躍していた頃はよくテレビでもフィギュアスケートを見ていました。

 

わたしが小学生中学生くらいの頃です。

 

あの頃はフィギュアスケートに憧れてました

 

実際あんなに綺麗に滑って飛ぶことはできないのですが、妄想の中で自分もフィギュアスケーターとして綺麗な衣装を着て滑っていました笑

 

気付いたらフィギュアスケートもあまり見なくなってしまったのですが…。

 

 

とても中身が薄い記事になってしまいましたが、冬のスポーツについて書かせていただきました。

 

子供が大きくなってスキー行こ!など言われない限り冬のスポーツとは無縁な生活を送ることになると思います。

 

寒いの嫌い…。

 

早く春になれ…。

 

 

ほなまた🍠