おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

いちご狩りに行きました

 

おはようございます。

 

この間の土日に家族でいちご狩りに行きました。

 

今回はいちご狩りレポを書きたいと思います。

 

 

いちごが好き

いちご狩りに行くのはわたしが子供のとき以来なのですが、わたくし実はいちごが大好きです。

 

おイモ姫と名乗るほどさつまいもも好きなのですが、同じくらい好きです。

 

ハンドルネームを決めるとき本当はいちごを名前につけようと思っていたのですが、可愛すぎるなと思ってやめました笑

 

それくらい好きです。

子供の頃は特に。

 

冬から春にかけては毎日食後にいちごが出ていましたし、祖母の家に行ったりすると2パックを1人で食べてしまったり。

 

本当に好きなので今年満を辞していちご狩りに行くことにしました。

 

わたしが住んでいる県にいちご狩りが有名な地域があるので、そこのとあるいちごハウス?に行きました。

 

 

いざ、いちご狩りへ

家から車を走らせること約1時間。

 

目的地に到着。

 

予約制だったのですが、駐車場についたとき思ったより混んでいるなと思いました。

 

しかしビニールハウスに入ると、とてもとても広い

 

ソーシャルディスタンスどころの距離ではありません。

 

レーンがあるのですが、2列ほどがわたしたち専用のレーンでした。

 

これなら人の距離を気にすることもないし、周りに気を遣いながら楽しむこともできそうと思いました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220314081054j:image

 

こんなにたくさんなっていて、夢の世界でした。

 

さて、肝心ないちごのお味ですよね。

 

もちろんとても甘くて美味しかったです。

 

スーパーで買ういちごも美味しいですけどね、やはり少し酸っぱかったりするのですよ。

 

息子も酸っぱいとスーパーのいちごは食べてくれません。

 

しかしなんと今回のいちごは、がぶりとかぶりついて食べていました。

 

美味しいのですかね、ニコニコしながら大きないちごにもかぶりついていて可愛かったです。

 

ちなみにわたくし、練乳はつけない派です。

 

練乳をつけると練乳でいちごの味が消えてしまいそうで。

 

練乳なしでいちご30個くらい食べた気がしましす(^_^;)

 

ただ1つの大きさがとても大きいので実質もっと食べていたのかもしれないです…。

 

本当はもっと食べたかったのですが、いちごって水分が多くて結構すぐにお腹いっぱいになりますね。

 

時間は無制限だったのですが、30分ほど楽しんで帰ることにしました。

 

 

最後に

以上がいちご狩りレポでした。

 

息子もたくさん食べられたし、本当に大満足ないちご狩りでした。

 

また来年も絶対行きます。

 

4月か5月くらいまでいちごの季節は続くかと思いますので、機会がある方はぜひ。

 

ほなまた🍠