おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

食器を買いそろえたい

 

今週のお題「買いそろえたもの」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題買いそろえたもの」について書こうと思います。

 

「買いそろえたもの」というより「買いそろえたいもの」について書きます。

 

 

食器を買いそろえたい

わたしが買いそろえたいもの、それは食器です。

 

食器、家にたくさんあるのはあります。

 

時々欠けているものもあったりするのですが、普段使う分には事足りています。

 

しかし柄が全く統一されていません

 

2セットずつあればいいのに、なぜか1セットしかないものがあったり。

 

なので今買いそろえたいというよりは、買いそろえておけばよかったなという気持ちです。

 

 

結婚する時の話

なぜ1セットしかないものがあるのか。

 

それはわたしが一人暮らしをしていたときの食器があるからです。

 

結婚するとき、わたしが一人暮らしをしていたのでそれなりに食器はありました。

 

しかし2人で暮らすには少ないので買い足さなければなりませんでした。

 

しかも結婚当初は貯金もお互いあまりなかったので、とにかく安いものをとニトリで適当に食器を選んでしまったのですよね。

 

これはわたしの一人暮らしのときの食器でいけるよね、と謎にケチったり。

 

こんなことをしていたのでなぜか1セットしかない食器があったりするのです。

 

 

やり直せるなら食器を買いそろえたい

あのときはいろいろ余裕がなくて適当に食器を選んでしまいましたが、今あのときに戻ることができるならきちんと選びたいです。

 

食器全部を同じブランドで統一したりしてみたいです。

 

そうした方が新婚っぽいですよね笑

 

食器に統一感がないとはいえ、もう新しい食器を置く場所がないので今は叶わぬ夢ですが、そうしておけばよかったなと。

 

子供が大きくなったときに食器を買い足さなくてはいけないので、欠けてるものとかは捨ててしまって買い直すのもありですね。

 

そのときまで少し我慢します笑

 

 

最後に

以上がわたしの買いそろえたいもののお話でした。

 

食器以外にも新婚で家具を揃える時、わたしが一人暮らししていたものを使いまわしたものがたくさんありました。

 

お金はかからなくてよかったかもしれないですが、もっと新婚らしく部屋に統一感を出す家具で揃えてもよかったのかなと思ったりもします。

 

あのときはいろいろ余裕がなかったのでできなかったです(^_^;)

 

もう一度やり直せるならそうしたいなというお話でした。

 

ほなまた🍠