おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

入園式用のジャケットを買いました

 

おはようございます。

 

4月の頭に息子の保育園の入園式があります。

 

息子は去年の9月からの途中入園なのですが、途中入園の子も参加できるということで参加することにしました。

 

それにあたってわたし自身の入園式に着ていく服がないことに気がついたので、この間の土日に買ってきました。

 

今回はそこで購入したものを紹介します。

 

 

リクルートスーツしかない

そもそもわたしはオフィスカジュアルと言ってもほぼ私服でしか仕事をしたことがありません

 

なのでジャケットというようなものを着る機会もありませんでした。

 

大人なので一着くらい持っておいてもよかったのかもしれないのですが、リクルートスーツがあるのでそういう場面がきたときはリクルートスーツで乗り切っていました。

 

今回の入園式も本当はリクルートスーツで乗り切ろうと思ったのですが夫に止められました。

 

というか、これから入学式やら卒業式やらそういう場面はたくさんあるんだから一着くらい持っておいた方がいいよと。

 

たしかに。

 

今回だけのためだけならまだしも、まだまだ先は長いなと。

 

リクルートスーツも、新卒の就活のものでかなりボロボロですしね笑

 

綺麗目パンツは持っていたので、ジャケットだけでも買いに行くことにしました。

 

 

催事でセール

ということで行きつけのショッピングモールへジャケットを買いに。

 

そこのショッピングモールにいい感じのお店があるかは知らなかったのですが、何かしらの服屋さんはあるだろうと無計画に行きました笑

 

しかし、たまたま臨時の催事でスーツ屋さんがセールを行っていました。

 

それなりにちゃんとしたスーツやジャケットがほぼ半額。

 

運良が良すぎました。

 

 

購入品

女性の店員に要望を伝えて選んでいただき購入したのがこちら。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220322080614j:image

 

下のパンツが紺なので、上下紺だと生地の違いが目立つということで明るめジャケット。

 

春らしくていいですね。

 

本当は暗めのジャケットを買おうかなと思っていたのですが、イメチェンもいいかな。

 

ついでにジャケットの下に着る服も買いました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220322080755j:image

 

これは普段も着れそうですよね。

 

シンプルイズベストです。

 

2つ買っても万円台に達さなかったので、この催事に出会えてよかったです。

 

 

最後に

以上が今回購入したものたちでした。

 

自分の服でこんなにちゃんとしたものを買ったの、何年ぶりでしょう?笑

 

子供が産まれてから初めて息子より高い服を買ったかもしれないです笑

 

とにかく息子の初めての晴れ舞台、この服を着て見守りたいと思います。

 

息子は入園式のあと通常の保育があるので、少し綺麗目くらいの服を着せようと思います。

 

出産祝いでいただいた可愛い服がサイズアウトしていなければ…。

 

もしサイズアウトしていたら買ってそれも紹介しようと思います。

 

入園式、楽しみです。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ