おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ささみの焼き肉ダレ風焼き

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作ったささみの焼き肉風ダレ風焼きを紹介します。

 

まずは完成品をどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220315124009j:image

 

 

作り方を紹介します。2人前の量です。

 

まずは鶏ささみの準備をします。

 

鶏ささみを6〜8本(食べる方の量に合わせてください)にフォークで穴をあけていきます。

 

全体に穴をあけることで、分厚いささみも火が通りやすくなります。

 

穴を開けたら片栗粉をささみ全体にまぶします。

 

まぶすことができたら焼いていきましょう。

 

ごま油をしいたフライパンにささみをおいて、中に火が通るまで焼いていきます。

 

時々裏返してください。

 

中まで火が通ったら味付けをします。

 

醤油ひと回し、みりんをひと回し。

 

おろししょうがおろしニンニクを小さじ1ずつ。

これはお好みで量を増やしてもいいと思います。

 

そして焼き肉ダレ風にする要素、白ゴマを投入します。

 

こちらも量はお好みでいいのですが、全体になんとなくまぶさるくらいいれてください。

 

ちなみに我が家は白すりごましかなかったのでそれで代用しましたが、問題なく美味しいです。

 

味が全体に行き渡ったら完成です。

 

 

やはりニンニクは正義です。

 

ニンニクと白ゴマのおかげで焼き肉のタレ風になりました。

 

ささみを焼くだけで簡単なのでぜひ。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ