おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

夏服を爆買いしました

 

おはようございます。

 

この間の土日に夏服を爆買いしたので、今回は購入した服を紹介しようと思います。

 

ちなみに息子の夏服ではなく、わたしの夏服です笑

 

 

GUが大好き

どこで服を買ったのかというと、GUです。

 

ここ何年かはGUでしか服を買っていません。

 

安くてそれなりに流行りに乗ったデザインの服が大量に手に入るので。

 

今回は7着買ったのですが14,000円ほどでした。

 

まあクオリティは値段相応なので、ニット系の服は1年でさようならです…笑

 

その分息子の服にお金をかけています。

 

自分の服には全く興味がありません。

 

いかに少ない服の数で着回しできるのかが大事です。

 

 

購入品

早速購入したものを紹介していきます。

 

まずはノースリーブのワンピース

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220405124310j:image

 

すみません、写真はGUの公式サイトからお借りしています。

 

本当は黒色がほしかったのですが、黒のノースリーブのワンピース持っているなと思いやめめした。

 

上からカーディガンなんかを着たら春でも着られそうです。

 

 

続いては花柄のワンピース

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220405124503j:image

 

ワンピースとして着ることもできますし、ボタンをあけてカーディガン風?に着ることもできます。

 

ワンピースはコーディネートを考えなくていいから楽ですよね。

 

なぜか夫には攻めてるねと言われました。

 

 

続いて白のシャツ

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220405124734j:image

 

腰の部分がキュッとなっていておしゃれです。

 

丈が少し短めなのでハイウェストなパンツと合わせるとおしゃれ?かな?

 

 

どんどんいきます。

 

次はチェック柄のパンツです。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220405124850j:image

 

これは夏でも春でも着れそう。

 

上がどんな服でも似合いそうという理由で購入。

 

早速この間履きました。

 

身長が高いので、ウエストに合わせて買ったら丈が少し短く感じてしまいました。

 

 

最後がレーススカート

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220405125038j:image

 

本当は黒色が欲しかったのですが、黒のスカートたくさん持っているなと思い白色にしました。

 

OLっぽいですね笑

 

昔だったらこういう女性っぽい服はあまり着なかったのですが…。

 

着回ししやすそうだし買ってしまいました。

 

 

他にニット生地のカーディガンとデニムのワンピースを買ったのですが、写真が見当たりませんでした。

 

カーディガンはノースリーブの服の上から着るために、デニムのワンピースは私服で着る用に買いました。

 

 

最後に

以上が今回GUで購入した服たちでした。

 

本当はもっとクールに真っ黒コーデとかしたいのですけどね、働くお母さんでアラサーでそれはキツいと思ってしまいます(⌒-⌒; )

 

仕事をしていると毎日違うコーデをしなきゃ、というので着回しのしやすさを重視してしまいます。

 

とにかく、今回こんだけ買ったから夏は乗り切れそうです。

 

冬まで服は買わなくて済みそう…。

 

また冬になったら爆買いしようと思います。

 

ほなまた🍠