おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

息子に合う日焼け止め、見つけました(マミーUVマイルドジェル)

 

おはようございます。

 

最近息子に合う日焼け止めを見つけたので、今回は赤ちゃん用・大人用の日焼け止めについての記事を書こうと思います。

 

これからの季節、日焼け止めは必須になってくると思うので日焼け止めをまだ買われていない方の参考になる記事になればと思います。

 

 

日焼け止めは春から

母親のわたしが言うのもなんですが、息子はかなり色白だと思います。

 

そして自分で言うのもなんですが、わたしもかなり色白です。笑

 

わたしの家系が全員色白なのでそれが遺伝したのでしょう。

 

外で歩いていると、色白な赤ちゃんやねえとよくお年寄りの方から声をかけられていました笑

 

そうやって言われるのも嬉しいし、できるだけ色白を保ってほしいので、日焼け止めは春から塗りまくっています。

 

特に今は保育園に通っていて外で遊ぶ時間も多いので、朝塗りまくっています。

 

息子もそうですがわたしも。

 

親子で春から日焼け止め塗りまくりです。

 

 

Pigeon  UVベビーウォーターミルク

まずは息子が使っていた日焼け止めから紹介します。

 

去年の春から使っていたのがこちら。

 

 

PigeonのUVベビーウォーターミルク

 

薬局に売っていて一番お手頃な金額だったのでなんとなくこちらを購入しました。

 

あとは0歳の赤ちゃんから使えるということで。

 

SPFも15ほどと低いのでお肌に刺激が少なそう。

 

大人用だとSPF50 PA+++みたいな日焼け止めがたくさん売っています。

 

SPFの値とPAの+の数が多いほど日焼けはし辛いみたいなのですが、赤ちゃんにこんな強い日焼け止めは使えません。

 

SPFが低いものでも十分です。

 

ということでPigeonの日焼けを去年1年間と今年の3月頃まで使っていました。

 

使っていました。が。

 

ある日息子が日焼け止めを塗って保育園に行き、帰ってきたときに肌が粉をふくほどカサカサになっていました。

 

その日から毎日肌がカサカサになって帰ってきたのです。

 

原因はわかります。

 

日焼け止めです。

 

休みの日も日焼け止めを塗った日と塗らなかった日で肌のコンディションが全く違います。

 

この日焼けが合わないのだなと思い、新しい日焼け止めを買うことにしました。

 

 

マミー UVマイルドジェル

ということで急いでAmazonで注文した日焼け止めがこちら。

 

 

 

マミー UVマイルドジェル

 

子育て界隈のSNSでこの日焼け止めがいいと話題になっていたので。

 

4月の頭に届き、早速使いました。

 

感想としては、これ、とても良いです。

 

まずジェル状なので塗りやすくて伸びやすい

 

そして何より肌荒れしません

今のところお肌、すべすべのままです。

 

毎日すべすべのお肌がカサカサになって帰ってくるのが耐えられなかったのですが、これでもう大丈夫です。

 

どうやらうるおい成分が含まれているようですね。

 

お値段もそこまで高くないので、リピ確定です。

 

 

ALLIE(アリー)

続いては大人用の日焼け止めを紹介します。

 

紹介するのはこちら。

 

 

ALLIE(アリー)

 

これ、本当に焼けません。

 

高校生くらいのときからずっとこれを使っているのですが、高校の体育祭後みんなが日焼けしている中でこれを塗っていたわたしは1人だけ真っ白のままでした笑

 

この日焼け止めを塗り始めてから焼けてないです。

 

SPFPAも最強です。

 

こんな強いもの、顔に本当は塗ったらいけないのですが、塗っています。

 

顔用もあるので心配な方はそちらを使った方がいいかもしれないです。

 

あとはジェル状なので塗りやすくてよく伸びます。

 

金額は安くはないですが、絶対に焼けないので毎年3〜4本くらいは消費していますね。

 

 

最後に

以上が息子とわたしが使っている日焼け止めについてでした。

 

最近は紫外線がどうのこうのって言われているので、赤ちゃんも塗ったほうが良さそうですよね。

 

雨の日も曇りの日も紫外線は強いみたいですし、なんなら冬も本当は日焼け止めを塗った方がいいみたいです。

 

肌に合う合わないもあると思うので、赤ちゃんの場合は特にちょっとずつ試していけたらいいかもしれないです。

 

今日はこのへんで。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ