おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

保育園着を爆買いしましたin西松屋

 

おはようございます。

 

この間の土日に激安赤ちゃん用品店、西松屋へ行きました。

 

そこで夏に向けて保育園着を爆買いしたので紹介したいと思います。

 

最近急に暖かくなってずっと去年のパツパツの服を着せていたのですが、ようやく半袖の服を買いに行くことができました。

 

 

Tシャツ・ズボン

まずはTシャツとズボンを7着ずつくらい。

 

去年少し大きめのものを買っていたので、それも合わせれば10着くらい半袖はあります。

 

ちなみに現在1歳2ヶ月でサイズは80です。

 

去年だと80サイズはさすがにぶかぶかでしたが、今はちょうどいいです。

 

たくさん買った中で一押しはこちら。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220418075655j:image

 

ポケモンTシャツ

 

ポケモンの柄のTシャツは結構どこにでも売っているのですが、これのすごいところはわたしが大好きなフシギダネが写っているところ。

 

今時最近のポケモンピカチュウくらいしか写してくれないのに、他にもゼニガメヒトカゲなどの初代ポケモンが写っている。

 

初代ポケモン世代のわたしからしたら激アツなのです。

 

という完全にわたし好みセレクトです。

 

 

下着・パジャマ

続いて下着とパジャマ

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220418075958j:image

 

こちらはパジャマ用に買ったロンパースです。

 

これ下着なんって思われるかもしれないですが、夏はこのロンパースで去年も乗り切りました。

 

タンクトップ姿の息子をまた見られると思うと楽しみですね、ムチムチの体が出てきてとても可愛いので。

 

あとはセパレートのタンクトップも買いました。

 

こちらは保育園用の下着です。

 

 

靴下

最後に買ったのは靴下です。

 

冬用の丈が長い靴下しかないので、くるぶし丈の靴下を買いました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220418080318j:image

 

可愛すぎないですか?

 

ただでさえ可愛いのに赤ちゃんが履いているところを想像するとニヤニヤしてしまいます。

 

サイズは13〜16㎝。

 

少し大きめですが成長することを見越して大きめを買いました。

 

 

最後に

以上が西松屋で買ったものたちでした。

 

これで今年の夏は乗り切れる…と言いたいところですが多分無理です。

 

1枚300円くらいのTシャツなので多分3回洗濯したらビロンビロンになります。

 

また7月くらいに買い足すかもしれません。

 

西松屋は安いですが、結局コスパがいいのかわからないですね笑

 

また買い足したときは記事にしたいと思います。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ