おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

噂のアンパンマンカレー

 

おはようございます。

 

今日はアンパンマンカレーについての記事を書こうと思います。

 

あとおまけでこの間作った長芋サラダを紹介します笑

 

 

アンパンマンカレーとは

アンパンマンカレーとはなんなのか。

 

簡単に言えばアンパンマンが描かれているパッケージの幼児用カレーです。

 

 

 

そのまんまですね。

 

1歳以降くらいから食べることができるみたいです。

 

子育て界隈のSNSで困ったときのアンパンマンカレーというのをよく聞いていたので、ずっと気になっていました。

 

1箱に2食分入っており、お値段もお手頃だと思います。(今回は保育園で進級祝いとしていただきました)

 

1食50gほどのカレーのルーで、湯煎か電子レンジで温めてお米にかけるだけで簡単にカレーライスができるというものです。

 

 

アンパンマンカレーの感想

感想とは言っても実際にわたしは食べなかったので、息子の言葉を代弁します笑笑

 

噛むのを忘れるほど美味しかったです!

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220420124110j:image

 

右側が実際にアンパンマンカレーを使ったカレーライスです。

 

見た目も香りも普通のカレーライスでした。

 

恐らく大人用のカレーよりかなりマイルドな味なのでしょう。

 

しかし息子の食べ具合が凄まじかったので、とても美味しいのでしょうね。

 

保育園でいただいたものですが、あと1袋なくなったら非常食としておいておこうかなと思います。

 

 

おまけ 長芋サラダ

なぜ突然アンパンマンカレーを食べさせてみようと思ったのか。

 

先日Pastelでピザ食べ放題をした記事を書かせていただきました。

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

 

この日の夜はお腹がいっぱいで夜ご飯はいらないねという話になりした。

 

しかし息子はお腹がきっと空いているので夜ご飯を食べさせなければなりません。

 

作るのも面倒だしということで思い出したのがアンパンマンカレーです。

 

そして大人はご飯いらないと言ったものの、思い出してしまいました。

 

1週間前にすでに半額で腐りかけていた長芋がまだあると。

 

今日消費してしまいたい。

 

そこで作ったのがこちら。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220421075810j:image

 

長芋サラダです。

 

長芋サラダと立派なことを言っていますが、レタスちぎって長芋切ってポン酢をかけただけのものです。

 

超適当ですが美味しかったです。

 

途中で飽きてきたので納豆も混ぜていれたらさらに美味しかったです。

 

ネバネバサラダ、美味しかったです。

 

息子は豪華にカレーを食べている横で超適当長芋サラダを食べている母でした。

 

 

最後に

以上がアンパンマンカレーと長芋サラダについてでした。

 

アンパンマンカレーが人気な理由がわかった気がします。

 

これからも夜ご飯は手を抜きたいときに活躍しそうです。

 

長芋サラダも普通に美味しかったので、もう少しアレンジしておしゃれに仕上がるように再度作ってみたいと思いました。

 

アンパンマンカレーと長芋サラダ、謎な組み合わせの記事でしたが今日はこのへんで。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ