おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

つわりのお供ランキング

 

おはようございます。

 

今日は妊娠してつわり中に食べていたものを紹介します。

 

Twitterで少し前につわりのお供ランキングというハッシュタグが流行っていたので、ブログで書こうかなと。

 

では早速紹介します。

 

 

3位 氷菓

3位は氷菓です。

 

ガリガリくんのようなかき氷系のアイスですね。

 

わたしがつわりの真っ只中だったときがちょうど6月で暑くなり始めた頃でした。

 

ただ暑くて食べたかっただけなのかもしれないですが、普段はあまりアイスは食べないのにつわり中は欲していました。

 

けどつわりが終わった途端にいらなくなったので、冷凍庫には大量にストックされていた氷菓たちが…。

 

しかもそのタイミングで引っ越ししたので処理が大変でした。

 

 

2位 肉まん

続いて肉まん、これも普段あまり食べません。

 

けどこのときは無性に食べたかったのです。

 

安くて美味しいですよね、肉まん。

 

こちらも大量にストックしてつわり後の処理に困りました。

 

夫になんとか食べてもらった気がします。

 

 

1位 カップラーメン

カップラーメンは圧倒的1位です。

 

正直2位以下は何がきてもよかったのですが、カップラーメンだけは絶対的王者です。

 

夜ご飯はほとんどカップラーメンでした。

 

特に蒙古タンメンという商品をよく食べていました。

 

辛くて大容量のラーメンなのですが、とても美味しいです。

 

 

一時的にお供だったもの

他にも一時的にお供だったものもたくさんあります。

 

たくあんレトルトのカレーこんにゃくゼリー等々。

 

これらは3日くらいハマるけどその後すぐいらなくなりました。

 

無性に食べたかったからたくさん買っておいたのに、突然いらなくなったりすることが多かったです。

 

不思議ですよね。

 

よく言うマックのポテトが食べたくなるというのはあまり感じませんでした。

 

というか、駅から家の帰り道にマクドナルドがあってつわり中じゃなくてもよく食べていたので、特別つわり中に食べてたということはありませんでした笑

 

全体的に体に悪いものは欲していましたね。

 

 

つわり中に食べられなかったもの

最後に逆につわり中に食べられなかったものを紹介します。

 

それはずばり野菜です。

 

つわり中の1ヶ月、野菜は一口も食べていません。

 

野菜を食べずカップラーメンばかりでよくお腹の赤ちゃんが成長したなと思います笑

 

肉まんなどを買うときにスーパーに行っていたのですが、スーパーって入り口入ったらまず野菜コーナーがあるじゃないですか。

 

もうそこに並んでいる野菜を見るだけで吐きそうでした。

 

なのでスーパーにはできるだけ行かず、コンビニでカップラーメンなどの買い物は済ませていました。

 

特に無理だったのがブロッコリーのような緑黄色野菜。

 

つわりが始まるまではほぼ毎日ブロッコリーを弁当に持っていっていたのですが、ブロッコリーが一番無理でした。

 

つわりが終わったらほとんどの野菜は食べられるように戻ったのですが、ブロッコリーだけはしばらく尾を引いて半年くらいは食べられませんでした。

 

不思議ですよね笑

 

あとはお茶と水が飲めなくてずっとジュースを飲んでいました。

 

紙パックのジュースを会社に持って行ってストローでチューチュー飲んでいた記憶があります。

 

会社でいうとお昼ご飯のお弁当を作ったりももちろんする気力はなかったので、朝コンビニで100円くらいのせんべいの袋を買ってそれを昼ごはんに食べていました。

 

ほんとに、こんな食生活でよく赤ちゃんが育ったと思います笑

 

 

最後に

以上がつわりのお供についてでした。

 

今考えたらありえない食生活ですが、それくらい妊娠するって体が変化することなんだなと。

 

わたしはつわりがそこまで酷い方ではなかったのですが、それでもあれはもう二度と体験したくないなと思います。

 

つわり中に食べたいと思うものは人それぞれ全く違うので、わたしのつわりはこんなんだったよという紹介でした。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ