おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

好きな公園

 

今週のお題「好きな公園」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題好きな公園」についての記事を書きたいと思います。

 

 

新婚のときに住んでた近所の公園

小さい頃の思い出の公園とかって、あんまりないのですよね。

 

正直記憶にないです笑

 

なので記憶に新しい、新婚のときに住んでいたところの近所の公園がお気に入りでした。

 

結婚して、子供が産まれて1ヶ月くらいまで住んでたところです。

 

家から見えるくらい近くの公園だったのですが、土日になると遠方から車でみんな来るような公園でした。

 

遊具もたくさんあるし、キャッチボールなんかもできるような広場もあります。

 

妊娠中は毎日ここの公園の外周を歩いていましたね。

 

子供たちがキャキャ遊んでいるのを眺めながら。

 

子供が産まれたらこんないい公園近くにあって、毎日楽しいだろうななんて思っていましたが、まさかの生後1ヶ月で引っ越し。

 

今住んでいるところの近くにもたくさん公園のはありますが、あそこを超える規模の公園は近所にありません。

 

 

子供と公園

息子がだいぶ歩くようになり、近所にに公園があることへのありがたみを感じます。

 

公園に連れていけば息子も楽しそうにしてくれるし、それを見ているわたしも癒されます。

 

前に住んでいたところのお気に入りの公園みたいな公園は近くにないですが、土日晴れているときは公園に連れて行くことが多いです。

 

これからもっと大きくなったら男の子だし、わたしもたくさん動き回らなければならなくなるかもしれないですが、その日を楽しみにしたいと思います。

 

 

短いですが今日はこのへんで。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ