おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

全てをサボりたい

 

今週のお題「サボりたいこと」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「サボりたいこと」について書きます。

 

 

全てをサボりたい

サボりたいこと、それはズバリ「全て」です笑

 

仕事や家のこと子供のこと…全てです笑

 

昨日の記事では働くのが向いている!忙しい方がいい!と書いていたのに矛盾していますよね笑

 

ここでいう全てサボりたいというのは、もういっそのこと全てサボってぼーっとしたいという意味です。

 

仕事に関してはゴールデンウィーク明けで頭が全く働いておりません。

 

今はだいぶ時間が経って慣れてきましたがゴールデンウィーク明け初日は大変でした。

 

いつもやっていることなのに作業にいつもの2倍時間がかかっていました。

 

最初はサボりながら徐々にペースを上げていく感じでいきたいですね。

 

家のことや子供のこと、これはもういつもサボりたいと思っています。

 

月曜日から金曜日まで毎日毎日家事育児仕事家事育児。

 

たまには仕事だけ、家に帰ったら寝るだけという日もほしいです。

 

こんなこと言ってはいけないですが、正直夫が羨ましいですよ。

 

朝は子供のことやってくれてるとはいえ、家に帰ったらご飯食べてお風呂入って寝るだけで羨ましいです。

 

残業もしてわたしより働く時間が多いのでその大変さはあると思うのですが…。

 

月に1回でいいから少し早く帰ってきてもらって家のことや子供のこと、サボりたいです。

 

毎日サボると昨日みたいに充実感がほしい…とか言うので、月1で笑

 

 

サボれない性格

とは言ってもわたしが昔からサボれない性格なのですよね。

 

仕事も他の人に振ればいいものも全部自分でやらなきゃと思ってしまうし、家や子供のことも夫に任せられない。

 

自分がやった方が確実だし、自分がやればできなくても自分のせいだから怒ることもないし。

 

周りをもっと信用できればいいのですけど、最後まで信用できるのって自分のだけなので…。

 

だから全てをサボりたい言いつつサボれないのだろうなと思います。

 

 

最後に

なんだか最後は少し暗い雰囲気で終わってしまいましたが、以上がサボりたいことでした。

 

いつか自分に余裕ができたときにいろいろとサボれたらいいなと思います笑

 

短くなりましたが今日はこのへんで。

 

ほなまた🍠