おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

1歳3ヶ月になる息子、温泉デビュー

 

おはようございます。

 

先日アウトレットに行った帰りに温泉に行きました。

 

息子は人生初の温泉でした。

 

とういうことで今回は温泉についての記事を書こうと思います。

 

 

独身の頃から温泉が好き

今回の温泉、息子は初ですがわたしも久しぶりでした。

 

最後に行ったのは妊娠する前なので下手したら2、3年行っていないです。

 

しかしそれまでは温泉が好きでよく行っていました。

 

温泉と言っても温泉街まで行かず、大江戸温泉のような温泉施設の中にあるものです。

 

岩盤浴したあとに温泉で汗を流すというのが好きでした。

 

特に露天風呂が最高です。

 

長いこと温泉にいるとのぼせてしまいますが、露天風呂だと外の冷たい空気に触れながらお湯に浸かれるので気持ちがいいです。

 

ということで今回はなんと、息子は夫と一緒に入ってもらって、わたしは1人で温泉を堪能することにしました。

 

 

いざ、入浴

ということでわたしはゆっくり温泉に浸かり、アウトレットでたくさん歩いた足を癒しました。

 

ジャグジー温泉?が楽しかったです。

 

腰やふくらはぎにジャグジーが当たるようになっていて、とても気持ちがよかったです。

 

あと電気風呂には初めて入ったのですが、あれ、痛いですね笑

 

前にいた年配の方が「ここのは電気が弱いわね」とか言っていたので油断していました(⌒-⌒; )

 

冷静に考えて電気ですからね、痛いのが普通なのでしょうか。

 

しかし前に入っていた方曰く、これは弱い方らしいので…わたしが頭に弱いだけかもしれません。

 

 

息子人生初温泉

ゆっくり温泉を堪能したあと、夫にと息子が待つところへ行き、息子の様子を聞きました。

 

普段は走り回って元気にしているのですが、温泉の中ではえらい大人しくしていたそう。

 

夫が体を洗っている間や出て体を拭いている間も大人しく側にいたみたいです。

 

そしてとても気持ちよさそうにお湯に浸かっていたとのこと。

 

温泉には心も落ち着ける効果があるのでしょうか笑

 

そんな息子の様子を見たいので、次はわたしと一緒に入ってもらおうかなとも思いました。

 

ちなみに温泉を出たあと大広間で休憩していたのですが、そこでは息子、はしゃぎすぎていました。

 

周りの人に迷惑になりそうなくらい走り回っていて…。

 

温泉で体力をチャージしたのでしょうか。

 

それを鎮めるためにわたしも動き回ったので、せっかく温泉で体を休めたのに少し疲れました。

 

 

最後に

以上が今回の温泉レポでした。

 

息子も大きくなってきたことですし、これからは温泉にも頻繁に行きたいなと思います。

 

次は息子と入りたいです。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ