おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

チキンのポトフ風

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作ったチキンのポトフ風を紹介します。

 

こちらはクラシルのレシピを参考にしています。

 

まずは完成品をどうぞ。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220510123607j:image

 

 

早速作り方を紹介します。量は3人前です。

 

まずは野菜を切りましょう。

 

人参1本を一口大に、じゃがいも1個も一口大に、玉ねぎ1個をくし切りにします。

 

次に鶏胸肉を炒めます。

 

鶏胸肉2枚を一口大に切り、油をしいたお鍋で炒めます。

 

焼き目が全体についてきたら、先程切った野菜も鍋に投入します。

 

全体に油が回ってきたら煮ていきます。

 

水400gとコンソメキューブを1個、鍋に入れて20分ほど煮込みます。

 

煮込んだらバターを15gほどお鍋に入れます。

 

バターが溶けて全体に味が回るように混ぜたら完成です。

 

 

優しい味がして心が温まりそうなメニューです。

 

鶏胸肉や野菜の出汁も出て美味しいです。

 

このコンソメスープを息子の嫌いな野菜にかけて食べると、パクパク食べてくれました。

 

ぜひ。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
 にほんブログ村 料理ブログへ