おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)オープンしました

 

おはようございます。

 

以前からネット通販を開業したいというお話をさせていただいておりました。

 

実は去年の12月頃から着々と準備を進めておりまして。

 

なんやかんや準備して、3月20日より、通販サイトをオープンすることができました。

everybaby-evbb.com

 

 

その名も「EVery BaByーいぶべびー」です。

 

今回はいぶべびとはなんなのか、なぜこのようなサイトをオープンさせたのかについて記事にしようと思います。

 

 

いぶべびとは

いぶべびはビーフードのサブスクです。

 

和光堂やキューピーなどの主要ベビーフードメーカーのベビーフードを定期通販として販売しています。

 

月齢ごとに適した商品を2週間ごと、または1ヶ月ごとにお届けしています。

 

 

毎日のベビーフード選び、大変ではないですか?

 

ビーフード、わざわざ買いに行くの面倒ではないですか?買い忘れたりしてしまいませんか?

 

いぶべびはこちらでセレクトしたベビーフードを定期的におうちに配達するので、選ぶ手間や購入する手間を省くことができます

 

 

コース詳細

コースは生後5か月、生後6か月、生後7か月、生後8か月、生後9か月・10か月、生後11か月・12か月の月齢ごとに別れていて、それぞれ標準コース満足コースとあります。

 

標準コースは月額3000円、満足コースは月額5000円でお届けする商品の量が異なります。

 

ビーフードをお試し感覚で使ってみたいという方やお出かけや楽したいときのたまに使いたい方は標準コース。

 

毎日の離乳食をほとんどベビーフードで賄いたいという方は満足コースがおすすめです。

 

 

いぶべび誕生のきっかけ

さて、いぶべびの概要についてはざっと説明させていただいたので、そもそもいぶべびをなぜオープンしようと思ったのかを話そうかと思います。

 

簡単にいうとわたし自身がこのようなサービスを望んでいたからです。

 

わたしの子育て経験談

ここでわたしの子育てについてのエピソードを少しお話しします。

 

今では離乳食をモリモリ食べてくれている息子ですが、離乳食を始めてしばらくして全く食べてくれない時期がありました。

 

かなり前に記事にさせていただいています。

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

 

この頃は本当につらくて鬱状態でした。

 

しかしそんな時に現れた救世主がビーフードでした。

 

保健師さんのアドバイスを受け、ベビーフードをあげてみました。

 

すると今まで全く食べてくれなかったのに、ベビーフードはパクパク食べていました。

 

そしてそれ以来嫌がることなくベビーフードは食べてくれました。

わたしの手作り離乳食は嫌がりましたけど。

 

やはり味が美味しいのでしょうか。

 

さすが、企業努力ですね。

 

そんな感じだったので、もう作るのやめて全部離乳食にしていました。

 

1、2か月後から徐々に手作りのものま増やしていたのですがベースはベビーフードです。

 

本当につい1か月ほど前まで毎日ベビーフードを食べていました。

 

そうなるとビーフードを買うのが大変なのですよね。

 

月に1回遠路はるばるアカチャンホンポへ行って大量にベビーフードを買い出ししていました。

 

あと初期の頃はどのベビーフードを選んだらいいのかも迷いました。

 

ありがたいことに、今はベビーフードもいろいろなメーカーからいろいろな種類が出ているのですよね。

 

ただ選ぶの、大変です。

 

子育てでただでさえ忙しいのにベビーフードを買うのに労力を使いたくなかったです。

 

 

恐らくこういう経験をしている方はわたし以外にもいるかと思うのです。

 

だからわたしの経験を生かして、わたしがほしかったサービスを作ってしまおうと思いました。

 

そして誕生したのが「EVery BaByーいぶべびー」です。

 

子育てをする方のビーフードを選ぶ手間、購入する手間を省けるサービスです。

 

 

いぶべびの思い

いぶべびのショップ名には『「every baby(全ての赤ちゃん)」に「everyday babyfood(毎日ベビーフード)」を』という思いが込められています。

 

その名の通り全ての赤ちゃん、子育てをされている方に毎日ベビーフードを提供できるようなサービスにしたいと思っています。

 

いぶべびが少しでもみなさんの子育ての力になればと思います。

 

 

最後に

長くなりましたが今回わたしがオープしたいぶべびについてでした。

 

まだまだ未熟なサイトですが、今後もっと発展できるようにしていきたいです。

 

しばらくは本業との掛け持ちになると思いますが、いずれはこれ一本でやっていけるように…頑張ります!

 

もしよろしければ覗いてみてください。

 

またいずれネットショップをオープンするまでにどんなことをしていたのかなど、記事にしたいと思います。

 

では。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ