おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

モンポケの砂場遊びセットを買いました

 

おはようございます。

 

最近の土日は息子と公園でよく遊んでいます。

 

ボール遊びをしたり遊具で遊んだらしているのですが、その中でも特に息子がはまっているのが砂遊びです。

 

ずっと100均の砂遊びセットでしのいでいたのですが、先日アカチャンホンポへ行ったときにちゃんとし砂遊びセットを買ったので今日はそれを紹介しようと思います。

 

 

モンポケの砂遊びセット

今回購入した砂遊びセットがモンポケの砂遊びセットです。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220523075919j:image

 

モンポケとはポケモンのベビーブランドで、赤ちゃん用のグッズを発売しています。

 

絵柄も通常のポケモンよりも赤ちゃん向けに可愛らしく(?)描かれております。

 

アカチャンホンポには他にアンパンマンの砂場セットもあったのですが、公園に行くとアンパンマンを持っている子ばかりなのでやめました。

 

あとわたしがポケモンが好きなので笑

 

中身はこちらです。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220523080458j:image

 

まずはピカチュウの型。

 

砂を詰めてピカチュウを作ることができます。

 

可愛いです。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220523080601j:image

 

そして王道のスコップ。

 

これでガリガリ土を掘るのですね。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220523080644j:image

 

そしてじょうろ。

 

これにお水を入れて砂にかけて固めるのですね。

 

息子はまだじょうろは使うのは難しそうです。

 

あとは砂をふるう網のようなものが入っていました。

 

 

砂遊びをする息子

100均の砂遊びセットより素材がしっかりしているので強く掘っても壊れなさそうです。

 

息子もガリガリと砂を掘って楽しんでいます。

 

わたしが作ったピカチュウを崩してケラケラ笑っていて可愛いです。

 

わたしも息子が遊んでいる横でこの砂場はどこまで下に掘ることができるのかと検証したりしています笑

 

服や靴も汚れるので大変ですが、楽しいです。

 

靴はずっと誕生日にプレゼントしたニューバランスのファーストシューズを履かせていたのですが、靴も公園用に買いました。

 

 

これで思う存分汚してもらって大丈夫です。

 

 

最後に

以上が息子の砂遊び事情と砂遊びセットについてでした。

 

1年前は散歩でしか通ったことがなかった公園で今はこうやって遊ぶことができて感慨深いなと思いながら砂を掘っています。

 

これからどんどんできる遊びが増えるのだと思うと楽しみです。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ