おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

1人遊びが得意?だった

 

今週のお題「何して遊んだ?」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「何して遊んだ?」について書きます。

 

わたしが小学生の頃に何して遊んでいたかにフォーカスして記事にしたいと思います。

 

 

放課後は友達と遊んでいた

小学生の頃、放課後はほとんど友達と遊んでいました。

 

同じマンションにとても仲が良い子がいて、その子の家で遊んだり小学校に行って遊んだりしていました。

 

もちろん他の同じクラスの子とも遊んだらしていました。

 

ほぼ毎日ですかね。

 

何をしていたか具体的に覚えていないのですが、友達と遊んでいた記憶はあります。

 

 

1人遊びも得意

放課後はほとんどそうやって友達と遊んでいましたが、そうじゃない日や学校が休みの日は1人で遊んでいました。

 

妹がいるので妹と遊ぶこともあったのだと思うのですが、家にいるときは1人で遊んでいることの方が多かった気がします。

 

 

思い出せる限りこんなことをしていました笑

 

誰も見てないし聞いてないのにニュースごっこしたりしていましたね笑

 

ゲームとかは持っていなかったので、こういうアナログな遊びを永遠にしていました。

 

1人でよくここまで遊んでいたなと思います。

 

しかもこの日はこれで遊ぶ、この時間はこれで遊ぶって決めていました。

 

今もそうなのですが、このときから計画的に時間通りに何かをしなければ気が済まない性格だったみたいですね。

 

シルバニアの一人劇なんかは、この時間からわたしがやっているこの劇がテレビで放映されている程で遊んでいたので、時間厳守です笑

 

我ながら不思議な子だなと思います笑

 

 

最後に

以上がわたしの小学生時代の遊び事情でした。

 

友達と遊んだり、一人で遊んだり、いろいろなことをしてたのかなと思います。

 

一人遊びの仕方はなかなか独特ですが…笑

 

息子が小学生になったときどんなことをして遊ぶのかもまた楽しみです。

 

ほなまた🍠