おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

アイマッサージャーを使ってみた

 

おはようございます。

 

先日誕生日のプレゼントでアイマッサージャーをいただいた話をさせていただきました。

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

 

今回はアイマッサージャーを使ってみた感想を記事にしたいと思います。

 

 

アイマッサージャーとは

アイマッサージャーとは名前の通り、目元をマッサージする機械です。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220603075644j:image

 

かなりゴツいですよね。

 

しかししっかりと目元を覆ってくれます。

 

こめかみからしっかりとマッサージしてくれます。

 

目元はふかふかのマットになっているので強くマッサージしれても痛くありません。気持ち良いです。

 

振動や空気圧でマッサージしてくれたり、目元が温かくなったりします。

 

あと音楽が耳元で流れたりします。

 

Bluetoothで繋いで好きな音楽を流すこともできます。

 

そして今回いただいたアイマッサージャーはモードが5つあります。

 

ロボットモード、めいせきモード、睡眠モード、の5つです。

 

正直あまり違いがわからないのですが…笑

 

ただ音楽が使い分けられたり、多少動きに違いが見られますね。

 

睡眠モードは音楽が鳴らないようになっているので、眠りにもつきやすいです。

 

 

寝る前に使っています

プレゼントでいただいた日から早速使っています。

 

1日パソコンを見た疲れを取るために、寝る前につけています。

 

15分のタイマーになっているので電源を入れたまま寝落ちするということもありません。

 

目元をマッサージされながら快適に寝ることができるのです。

 

あとは息子の寝かしつけをしているときも暇なのでつけています。

 

ママが何か変なものを装着している!と不思議そうにマッサージャーを叩いてきたりしますが、わたしにはその様子が見えないので無視します笑

 

息子も何が何だかわからないので諦めて寝てくれます笑

 

気持ちのいい音楽がマッサージャーなら流れるのでそれで息子も眠くなるのかもしれません。

 

 

アイマッサージャーをつけてみた感想

アイマッサージャーをつけてみた感想ですが、率直に気持ちいいです。

 

最近は究極に目が疲れることがないのですが、たまに究極に目が疲れることがあります。

 

そんなときに使ったらさらに気持ち良いのだろうなと思います。

 

特にこめかみを強く締め付けてくれるのが気持ちいいです。

 

あと目元が温かくなるのも気持ちいいです。

 

目が疲れた時にたまに温かくしたタオルを乗せることがありますが、それよりも適度な温度が持続されるので。

 

寝る前につけたら最高です。

 

あと操作や充電も簡単なのが嬉しいです。

 

操作は電源を入れるボタンとモードを変えるボタンのみなので説明書なしでも使えます。

 

充電もUSBケーブルでの充電なので簡単です。

 

電池を買い忘れたというようなこともありません。

 

気持ちよさも操作性もほど良い商品でした。

 

 

最後に

以上がアイマッサージャーを使ってみた感想でした。

 

素敵なプレゼントをいただいたなと、とても嬉しいです。

 

恐らく、金額も安いものではないので自分で買うことはないのでいただいてよかったです。

 

アイマッサージャーもいろいろな種類のものが売っているかと思いますので、目の疲れが気になる方は検索してみてください。

 

おすすめです。

 

ほなまた🍠