おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

1歳5ヶ月になる息子、坊主になる

 

おはようございます。

 

最近じめじめして暑い日が続きますね。

 

大人はもちろんですが子供は大人より暑がりです。

 

なので汗をかく量も半端ない。

 

せっかくお風呂から上がっても汗をかいているし、朝起きたら朝で髪の毛がびちゃびちゃです。

 

ということで息子、坊主になりました笑

 

元々坊主にする予定はなかったのですが、勢いで坊主にしてしまいました。

 

そろそろ伸びてきたねという話を夫としていたら、いつもちびちび切るからすぐ伸びるんや、一気に刈ってまえと言われ笑

 

というか夫は去年からずっと坊主推奨派です。

 

去年は断固わたしが拒否していたのですが、今年はわたしもまあ一回くらいやってみようかなという気持ちになぜかなってしまい。

 

その日にバリカンで刈りました。

 

最初は9ミリくらいの長さでいこうとしました。

 

しかしそれだとバリカンが上手く使えず。

 

そこで6ミリでやってみると綺麗にできたので、そのまま6ミリになってしまいました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220621124117j:image

 

6ミリだとだいぶ坊主ですね笑

 

可愛いけど、少し後悔しています(^_^;)

 

思ったより坊主だったので…。

 

息子が息子じゃないみたいで、まだまだ見慣れません笑

 

保育園で大きい子たちからいじめられないか心配でしたが、みんなで頭をなでなでしてくれていたみたいです。

 

ちなみに夫は坊主になった息子を永遠に可愛いと言っています。

 

顔がはっきりしているので、坊主も似合うみたいです。

 

でも会社の女の人やわたしの母親に写真を見せると不評だったので、女ウケはかなり悪いですね。

 

あと子供が坊主だと親がかなり個性的って思われそうで怖いです笑

 

わたしの勝手なイメージですけど。

 

可愛いのは可愛いし、触り心地も気持ちいいけど早く伸びてほしいです。

 

1ヶ月もすれば伸びてくるかな。

 

ただ髪の毛が汗でびちゃびちゃになることはなくなりました。

 

常にサラサラの状態です。

 

たしかに涼しいのは涼しいでしょうね、絶対。

 

でも…もうここまで短くすることはない…かもしれません笑

 

 

今日は短いですがこのへんで。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ