おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

好きだった給食メニュー

 

おはようございます。

 

今日は特別お題「好きだった給食メニュー」について書こうと思います。

 

給食、懐かしいですね。

 

給食は中学生以来ですが、好きなメニューは結構覚えています。

 

早速紹介します。

 

 

わかめごはん

まずはわかめごはんです。

 

数ある人気給食メニューを差し置いてわかめごはんです。

 

でもわかめごはんって美味しくないですか?

 

わたし本当に大好きなんですよね。

 

家で作っても美味しいですが、給食だと美味しさが際立ちます。

 

たくさんのお米で炊くと違うのでしょうかね。

 

 

たくあん

続いてたくあんです。

 

よく覚えているのが、小学生の頃好きな給食ランキングを書いてそれをインタビューするという授業がありました。

 

そのときにたくあんを堂々の2位くらいに書いてインタビューされたことがあります。

 

なんでたくあんが2位なんですか?と笑

 

たしかに小学生が好きな給食ランキングで書くメニューじゃないですよね。

 

でも好きな給食がなんだったのか思い返すとこれしか思い出せないのですよ。

 

家でも食べられそうな食品ですが、家ではあまり出てこなかったから珍しくて美味しくて好きだったのですかね。

 

今もたくあんは大好きです。

 

 

チーズドッグ

チーズドッグとはデザートです。

 

アメリカンドッグを想像してください。

 

あの記事の部分がワッフル状の記事で中のウインナーがチーズになった食べ物がチーズドッグです。

 

これも大好きで、思い出があります。

 

誕生日の日にこのチーズドッグがメニューにありました。

 

わたしが誕生日だということで、その日余ったチーズドッグを全部わたしにくれたのでその日は合計3個もチーズドッグを食べました。

 

それくらいクラス中に周知されているほどチーズドッグが大好きだったのですね。

 

でも実はこれ市販で売っていて、しかもそれを中学を卒業してから知りました。

 

その後は家で買って食べていました。

 

 

最後に

以上が好きな給食のメニューでした。

 

なんかもっとソフト麺!みたいな給食らしいメニューを紹介したかったですが、思い出せる好きな給食のメニューがこんなメニューでした笑

 

たくあんが好きとか言う、かなり変わった子供ですね笑

 

あの頃は給食が当たり前で、たまにお弁当の日があるとやったー!となっていましたが、今となると懐かしくてまた食べたいなと思ったりもします。

 

今の給食のメニューはあの頃と少し違うのかなあ。

 

ほなまた🍠

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)