おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

鶏もも肉のバタ味噌炒め

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作った鶏もも肉のバタ味噌炒めを紹介します。

 

今回のレシピはクラシルにあるレシピを参考にしました。

 

完成品はこちらです。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220607122615j:image

 

早速作り方を紹介します。量は3人前です。

 

まず鶏もも肉2枚を一口大に切ります。

 

切ったら片栗粉と一緒にポリ袋にいれ、片栗粉が全体にまぶさるようにシャカシャカします。

 

全体にまぶさったら、バター10gを溶かしたフライパンにいれ焼いていきます。

 

焼くのに時間がかかると思うので、その間に野菜を切ります。

 

今回は玉ねぎとネギを使いました。

 

玉ねぎは4分の1個をくし切りに、ネギは1本斜め切りにします。

 

ネギは腐りそうだったので急遽使用しましたが、玉ねぎだけでも美味しいと思います。

 

お肉は裏表焼き、中まで火が通ってきたら野菜をいれて炒めます。

 

野菜にも火が通ったら味付けです。

 

酒大さじ1、砂糖小さじ1、味噌大さじ1を入れて炒めます。

 

全体に味が回ったら完成です。

 

 

バターと味噌の組み合わせ、美味しいですよね。

 

ガッツリ濃い味なので食べ応えもあります。

 

ぜひ。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ