おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ドラム式洗濯機の乾燥機能の出番がようやくきました

 

今週のお題「マイベスト家電」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「マイベスト家電」について書かせていただきます。

 

 

ドラム式洗濯機

わたしのマイベスト家電はずばりドラム式洗濯機です。

 

実は最近買ったばかりで記事にもさせていてだいていました。

 

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

 

しかしこの記事を書いた時点ではまだ乾燥機能は使えていなくて。

 

上記記事ではエアウォッシュという機能?があって洗濯物がしわになりにくいというような話等々をさせていただいておりました。

 

しかし今回は乾燥についての話をメインにさせていただきます。

 

 

乾燥機により洗濯物を干す手間が0に

そもそも我が家がドラム式洗濯機を買った理由は、雨の日に洗濯物を乾燥機で乾かしたかったからです。

 

それまで雨の日は部屋中に洗濯物を干していたので湿気がこもったりしてかなり不快でした。

 

それが嫌で梅雨に向けてドラム式洗濯機を買ったのに家に届いた3日後くらいには梅雨が明けてしまうという笑

 

晴れた日は洗濯物はお日様にあてたいのでずっと乾燥機能は使わずにここまできました。

 

しかし最近また雨の日が増えてきましたね。

 

なので満を持して乾燥機能を使いました。

 

これ、めちゃくちゃいいですね笑

 

もっと早く買っておけばよかったです。

 

洗濯物回して、乾燥機にかけられないものだけ取り出してもう一度スイッチを押してあとは終わるのを待つだけ。

 

洗ったあととは違って乾燥後のものは洗濯機の中に入れっぱなしでもカビが生えたりしないのでほんとに何もしなくてもいいのです。

 

そもそも洗濯物を干すという手間がなくなるって素晴らしいですね。

 

しかも外に干すよりもふわふわの仕上がり。

 

洗濯物は外に干すことによりより除菌されそうと勝手に思っていましたが、手間とふわふわを考えると晴れた日でも乾燥機能を使いたいくらいです。

 

QOLが確実にあがりました。

 

 

最後に

以上がマイベスト家電、ドラム式洗濯機についてでした。

 

家電なんて使えればなんでもいいと思っていましたが、高機能なドラム式洗濯機を買って本当に良かったと思います。

 

少し高価ではありますが、それなりの価値はあります。

 

ほなまた