おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ボールプールを買いました

 

おはようございます。

 

先日息子のためにボールプールを買いました。

 

今日は買ったボールプールについての記事を書こうと思います。

 

 

家遊びのマンネリ化防止

なぜボールプールを買ったのかというと、家遊びのマンネリ化防止です。

 

夏は暑く日中外にも出られないですし、息子の家遊びもマンネリ化してきています。

 

今家にはこまごまとしたおもちゃ以外にアンパンマンの滑り台があります。

 

滑り台は唯一体を使って遊べる遊具なのですが、正直飽きてますね笑

 

家の中におけるくらいの大きさで、体を使えそうな遊具を探していたところ見つけたのがボールプールでした。

 

 

買ったボールプールについて

購入したボールプールはこちら。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220706191427j:image

 

 

割とちゃっちいです笑

 

安かったので仕方ないですが。

 

ボールは5.5㎝のものが50個です。

 

写真のボールは遊んだあとなのでボールが少し少なくなってしまっています。

 

柔らかくて投げて体にあたっても痛くありません。

 

子供が遊ぶのに安心ですね。

 

ボールをぽいぽい中に入れて遊んだり、自分たちも一緒に入って遊んだり、遊ぶ方法はいろいろあります。

 

 

ボールプールを買ってみた感想

ボールプールをを買ってみた感想としては、片付けがとにかく大変。

 

息子はボールを投げるのが大好きなので、遠くの方までたくさん投げます。

 

廊下の方、かなり遠くまで投げるときもあるので片付けが大変です。

 

投げては拾って投げては拾っての繰り返しでかなり体力を使いますね。

 

しかし息子は気に入ってくれたみたいで、きゃきゃして遊んでいます。

 

場所もかなり取りますし、片付けも大変ですが買ってよかったです。

 

 

最後に

以上が今回購入したボールプールについてでした。

 

小さいお子様がいて、ある程度の部屋の大きさがある方にはおすすめです。

 

片付けが大変ですが…。

 

ほなまた🍠