おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

焼肉屋のバイトはまかないが最高

 

おはようございます。

 

今日はわたしのアルバイトの話シリーズの最終回です。

 

今回は大学2回生の冬から4回生の就職する前日まで働いていた焼肉屋でのアルバイトの話です。

 

人間関係や働く環境において一番思い入れのあったバイト先です。

 

 

最初は辞めようと思っていた

前回紹介した元ヤン店長のいるラーメン屋で働いていたアルバイトの子の後輩が働いているということで紹介していただいた焼肉屋のアルバイト。

 

大学の近くの通りにある食べ放題がメインの焼肉屋です。

 

塾やラーメン屋でもすでに働いていましたが、もっと稼ぎたいとアルバイトを探していたところ紹介してもらいました。

 

早速働き始めましたが最初はしんどかったです。

 

食べ放題の焼肉屋でそれなりに忙しかったです。

 

しかも覚えることも多くて。

 

社員の1人がすぐ怒るタイプの方だったのでよく怒られていました。

 

なかなか馴染むこともできなかったし、辞めようかなとも思っていました。

 

 

徐々に良くなる人間関係

しかし年度が変わり新しい1回生のアルバイトの子たちが入ってくると変わりました。

 

わたしが仕事を覚えてきたからという理由もあるかもしれないですが、怒る対象がその新しいアルバイトへ移ったのです。

 

あーこの人そういう人なんだなと思いました。

 

しかし段々その人が怒ることもなくなりました。

 

その年たまたま新しいアルバイトの子がたくさん増えて、教育に疲れたみたいです。

 

それ以来バイト全体の人間関係もかなり良くなりました。

 

仲も良かったし楽しかったです。

 

わたしはそのアルバイトの中でも一番年上だったのですが、みんなお姉ちゃんみたいにわたしに接してくれました。

 

 

まかないが美味しい

そんなわけで人間関係は最終的に最高なバイト先でしたが、他にも良い点がありました。

 

それはまかないが美味しすぎること。

 

焼肉屋のアルバイトってまかない焼肉なの?と聞かれますが、ガッツリ焼肉なことはあまりありません。

 

でも美味しいお肉で焼肉丼作ってくれたり、ビビンバだったり、メニューにはないのになぜかカレーが出てくることもありました。

 

ここの焼肉屋は食べ放題なのですが、大元の会社が精肉店なので美味しいお肉を使っています。

 

しかも店長が元イタリアンのシェフなので料理もおしゃれで美味しい。

 

一人暮らしだったので、バイト終わりにこんなに美味しい夜ご飯を無料で食べられたのはありがたかったです。

 

まかないをみんなで喋りながら食べるのも楽しかったです。

 

ちなみに今日はすごく忙しかったねお疲れ様という時や誕生日が近いときなどは屋みんなで焼肉をしたりもしました。

 

 

卒業後閉店してしまいました

そんな最高なバイト先、新社会人になる4月1日の前日ギリギリまで働いていました。

 

それだけ大好きな職場でした。

 

最後はシフトに入っていないバイトの子も来て餞別を渡しにきてくれたり、辞めたくないなあって思ったりもしました。

 

しかしそのバイト先、わたしが大学を卒業したした1ヶ月後に潰れました。

 

潰れたという言い方はあれですが、別の場所で店舗を開くのでここは閉めるといった感じでした。

 

お肉も美味しいので、お客さんとして普通に食べに行きたかったのですが…閉まる直前に一度だけしか食べに行けませんでした。

 

 

最後に

以上が焼肉屋でのアルバイトの話でした。

 

人にも環境にも恵まれて、楽しいバイト先でした。

 

これにて一旦わたしのアルバイトシリーズは終了です。

 

あと1個だけおまけとして書きたいのもありますが…気が向いたら書きます笑

 

ほなまた🍠