おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

鶏肉とかぼちゃの味噌バター炒め

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作った鶏肉とかぼちゃの味噌バター炒めを紹介します。

 

今回もまたクラシルにあるレシピを参考にして作りました。

 

完成品はこちらです。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220613123500j:image

 

 

早速作り方を紹介します。量は3人前です。

 

まずはかぼちゃ8分の1を一口大に切ります。

 

大きめの方がゴロゴロして美味しいかもしれないです。

 

切ったかぼちゃは耐熱容器にいれ、電子レンジで温めて柔らかくします。

 

その間に鶏胸肉も一口大に切りましょう。

 

切ったらポリ袋に片栗粉と一緒にいれ、片栗粉が全体にまぶさるようにシャカシャカします。

 

シャカシャカしたらバター10gを溶かしたフライパンにいれます。

 

両面こんがりと焼き、中に火も通ったら先ほど温めていたかぼちゃもフライパンに入れて炒めます。

 

バターが全体に回ってきたら味噌を大さじ1、酒を大さじ1、砂糖を小さじ1いれます。

 

味噌は溶かしづらいので、味噌の上に酒を思いっきりかけて酒で溶かします笑

 

味噌が溶けて味も全体に回ったら完成です。

 

 

今回は鶏胸肉で作りましたが、本家クラシルは鶏もも肉で作ったいました。

 

バターと味噌で結構ガッツリしているので、鶏胸肉の方があっさりするかもしれないです。

 

ぜひ。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ