おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

最近あった3つのいいこと

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「最近あった3つのいいこと」について書きたいと思います。

 

ひとつひとつ書いていこうと思います。

 

 

選挙に行けたこと

まずはこの間の日曜日、選挙に行けたことです。

 

わたしの一票だけで日本が変わることなんてないのですけどね、わたしたち20代30代の投票率をあげることに意味があると思っています。

 

わたしたちの未来なので。

 

ネットで政治の悪口言ってるくせに選挙へ行かない人が大嫌いです。

 

選挙に行かない人たちのために政治家が政治をやってくれるわけないじゃないですか。

 

若い人の投票率がもっと上がってほしいと心の底から思います…。

 

子供がもっと大きくなったら子供も一緒に選挙へ連れて行って、親が選挙に行っているところを見せたいですね。

 

 

少し痩せたこと

ここ1、2週間で少し痩せた、気がします。

 

体重計で体重を測ったわけではないので実際のところはわからないですが笑

 

なんとなく体調的に痩せた気がするのです。

 

6月はイベントが多くて少し太った気がするのですが、来年7月頃から痩せ出しますね。

 

夏バテでしょうか。

 

ただこれは一時的なものです。

 

秋になりご飯が美味しくなると元に戻ります。

 

 

友達と電話したこと

久しぶりに大学の頃の友達と電話しました。

 

大学の頃から一番仲が良くて、今でもたまに会う友達です。

 

1ヶ月ぶりくらいに話したのですが、楽しかったです。

 

あと友達の楽しそうな話を聞けてよかったですね。

 

1時間ちょっと電話しました。

 

もっと若い頃は次の日の朝まで電話したらもしたのですが…眠さには勝てません笑

 

友達が減ったという話もこのブログでしたことがあるのですが、この子だけは一生の友達でいられる気がします。

 

 

最後に

以上が最近あった3つのいいことでした。

 

最近いいことがあんまりないのでいいことと言っても大したことがないのですが…。

 

この記事書きながらいいこと思い出すのにかなり苦労しました笑

 

人間って嫌なことにばかりに目がいく生き物ですからね。

 

いいことたくさんありますように。

 

ほなまた🍠