おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

えのきと玉ねぎのチヂミ風

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作ったえのきと玉ねぎのチヂミ風を紹介します。

 

今回もクラシルにあるレシピを参考にして作りました。

 

まずは完成品をどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220614082017j:image

 

 

早速作り方を紹介します。量は3人前です。

 

 

まずは野菜を切ります。

 

えのきは2分の1束、半分の長さに切ります。

 

玉ねぎも2分の1個薄切りにします。

 

次にチヂミの生地を用意します。

 

水50ml、小麦粉50g、片栗粉20g、鶏がらスープの素小さじ1を混ぜ合わせます。

 

均等に混ざったら先ほど切った玉ねぎとえのきもいれて混ぜ合わせます。

 

混ざったら焼きましょう。

 

ごま油をしいたフライパンに生地を流し込みます。

 

あとは両面、こんがり焼けるまで焼いたら完成です。

 

ちなみにタレも作ります。

 

タレは醤油大さじ1とポン酢を大さじ1、そこに一味唐辛子をお好みでいれて混ぜたら完成です。

 

チヂミにつけてお楽しみください。

 

 

玉ねぎとえのきを大量消費したくて作った一品でした。

 

ここににんじんやニラをいれるとさらにチヂミっぽくなると思います。

 

ぜひ。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ