おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

1歳5ヶ月になる息子、市民プールデビュー

 

おはようございます。

 

この間の三連休に市民プールに行きました。

 

1歳5ヶ月になる息子の市民プールデビューです。

 

今日はそのときのことについて記事にしたいと思います。

 

 

モンポケの水着

まずはこの日に向けて買った水着を紹介します。

 

こちらです。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220719073522j:image

 

ポケモンのベビーブランド、モンポケからポッチャマの水着です。

 

最初は海パンみたいなのを買っていたのですが、行こうと思っていたプールが赤ちゃんはつなぎになっている水着じゃなくてはいけないとのことで急遽購入。

 

最初はこれを着た息子を見て天使かと思いました。(親バカ)

 

世界で一番可愛い生き物でした。(親バカ)

 

サイズは80で少しキツイかなと思いましたが、ちょうどよかったです。

 

 

いざ、市民プールへ

ということでそんな可愛い水着を手にいよいよ市民プールへ行きました。

 

朝イチで行ったのですがすごい人でした。

 

子供におすすめのプールということだったのですが、ほとんどが小学生くらいの子供とその家族たちでした。

 

幼稚園児くらいの子や息子くらい小さい子もいました。

 

ただ息子のような1歳児くらいの子は少なかった気がします。

 

全て室内の温水プールなのですが、流れるプールから25mプール、幼児プールはもちろんジャグジープールなど様々な種類のプールがありました。

 

最初は息子と流れるプールに入ったのですが怖がって泣いてしまいました。

 

なので幼児プールで遊んでみることにしたのですがそれも怖がりました。

 

しかし時間が経つと慣れてきたのか手で水をぱちゃぱちゃして楽しんでいました。

 

ポッチャマの水着を着てはしゃぐ息子…こんなに可愛い生き物がこの世に存在するなんて信じられません。(親バカ)

 

 

25mプールでガチ泳ぎ

息子と幼児プールで遊びつつ、わたしも1人25mプールで泳いだりもしました。

 

実はわたし水泳が得意でして。

 

習ったりはしていなかったのですが、小学校の水泳大会の平泳ぎで優勝経験ありです。

 

クロールは苦手です。平泳ぎ限定。

 

クロールより平泳ぎの方が速く泳げるくらい平泳ぎが得意です。

 

その平泳ぎで25mプールを何往復もしました。

 

疲れてきたら歩行専用レーンもあるのでそこで歩いたり。

 

さすがに小学生の頃よりはスピードも落ちましたし体力の衰えも感じましたが、いい運動になりました。

 

 

最後に

そんなこんなで約1時間遊んで帰りました。

 

息子は最初あんなに怖がっていたのに帰るときはまだ遊びたいと泣き叫んでいました。

 

市民プールで料金も安いですし、場所も近いのでいつでも行けそうです。

 

また来週あたりに行こうかなと思います。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ