おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

SF映画で唯一好きな映画

 

今週のお題「SFといえば」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「SFといえば」について書かせていただきます。

 

 

SFといえばスターウォーズ

SFといえばズバリ「スターウォーズ」です。

 

実はわたくしSFは苦手です。

 

現実味がないものが苦手なので。

 

しかしスターウォーズだけは大好きで。

 

あれほどSFな映画はないですけどね笑

 

話がシンプルにおもしろいです。

 

好きになったきっかけは中学生か高校生くらいの頃、親がテレビか何かで観ていてわたしも便乗して観ていたのがきっかけです。

 

そのときにエピソード4〜6、1〜3を観て、エピソード7以降は映画館でリアルタイムで観ました。

 

スピンオフ映画ももちろん観ました。

 

 

ローグ・ワン

一応スターウォーズシリーズは完結?したようなのですが、どれもとてもおもしろかったです。

 

ただ一番をあげるとしたら「ローグ・ワン」です。

 

エピソード4の直前の物語を描いたスピンオフ映画なのですが、この映画スターウォーズ好きなら絶対好きです。

 

激アツ展開祭りです。

 

SF映画としてスターウォーズが好きでない方も楽しめるかと思いますが、エピソード6までを観てから観るとより話にもついていけて楽しいです。

 

 

R2-D2グッズ

そんな感じでスターウォーズという映画が好きなのですが、キャラクターも愛おしくて大好きです。

 

どのキャラクターも全部可愛いのですが、その中でも一番愛おしいのが「R2-D2」というキャラクターです。

 

ロボットなのですが、エピソード4〜6までの主人公のルークの相棒です。

 

アホな感じなんですけど、けなげにご主人様を守ろうとする姿が愛おしいです。

 

おうちにR2-D2のフィギュアなど、グッズがたくさんあります。

 

ディズニーストアなどに行ったらまずグッズをチェックします。

 

 

最後に

以上がわたしが好きなSFについてでした。

 

スターウォーズが好きすぎて語る手が止まりませんでした笑

 

同年代にスターウォーズ好きで盛り上がれる子がなかなかいないので、こういうとこで発散します笑

 

また久しぶりに観たくなりました。

 

 

ほなまた🍠