おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

保育園の夏祭り

 

おはようございます。

 

先日息子の保育園で夏祭りがありました。

 

今日はその夏祭りについての記事を書かせていただきます。

 

 

緊張する息子

夏祭りは息子が保育園に入って2回目の行事でした。

 

いろいろな事情があって延期になり、いろいろな事情でクラスごとに時間をわけての開催でした。

 

同じクラスの子は甚平を着たりしていて可愛かったです。

 

息子も夏前に甚平を買うか迷っていたのですが、着る機会がなさそうということで買っていませんでした。

 

でも他の子が可愛かったので買って着せればよかったなと思いました。

 

さて、早速園に入ると可愛い飾り付けがたくさんしてありました。

 

息子はいつもと違う雰囲気に気づいたのか、緊張しているように見えました。

 

出し物がいろいろあったのですが、全く遊んでくれませんでした笑

 

出し物にはボールを拾ったり、手作りの乗り物に乗って遊ぶものだったり、いろいろありました。

 

わたしが一緒にやろうと誘ってもなかなかできません。

 

抱っこから下ろすと泣き出してしまいました。

 

でもだんだん慣れてきたのか、終盤は友達と一緒に楽しんでいるように見えました。

 

 

お土産

そんなこんなであっという間に終わりの時間に。

 

いろいろな事情で時間が短縮されていたので、せっかく息子が慣れてきた頃に終わりの時間になってしまい少し残念でした。仕方ないけど。

 

最後は犬のおもちゃをお土産でもらいました。

 

他にもくじ引きで当たったおもちゃももらいました。

 

息子も家でそのおもちゃで遊んでくれていたのでよかったです。

 

 

最後に

以上が息子の保育園の夏祭りについてでした。

 

息子はほとんど緊張して終わっていましたが、わたし自身楽しかったです笑

 

それにしてもあんだけの装飾や準備をしてくださったなんて、本当にすごいです。

 

ありがたいですね。

 

またあるときはもっと長い時間、楽しむことができるようになってたらいいなと思います。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ