おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

IKEAに行きました

 

おはようございます。

 

お盆休みに入ってすぐの頃、IKEAに行ってきました。

 

今日はIKEAに行ってときのことを記事にしたいと思います。

 

 

IKEAとは

IKEAとはスウェーデンかどっかの北欧の国発祥の家具屋さんです。

 

IKEAの家具はなんといってもとにかく安いのが特徴です。

 

デザインもおしゃれでそんな安そうには見えません。

 

家具はもちろん、生活雑貨などの小物もとても安いです。

 

ただし安いのにはわけがあります。

 

まず組み立ては基本全て自分でやらなくてはなりません。

 

ベッドや机などの大きな家具も自分で組み立てなければならないのです。

 

そして配送料がなかなか高い。

 

送る先にもよるみたいですが、4000円以上はします。

 

なので車がある方は自分たちで持ち帰って組み立てるのが良いでしょう。

 

組み立てる手間が苦ではない方にとっては安くておしゃれな家具が手に入るので、いい家具屋さんかもしれません。

 

そしてIKEAはただの家具屋さんよりもショールームが充実しています。

 

レイアウトの参考になるショールームが何十個もあるので、見ているだけで楽しいです。

 

 

安くて美味しいレストラン

今回わたしたちがIKEAに来たのは家具が目当てではありません。

 

レストラン目当てで来ました。

 

IKEAは家具はもちろん、中にあるレストランも安いのです。

 

ランチが400円~700円ほど、美味しくて大きいデザートのケーキも200円~400円くらいで食べることができます。

 

 

これはわたしが食べたミートボールランチ?のようなもの。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220813201644j:image

 

息子もカレーライスランチを食べていました。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220813201656j:image

 

そしてIKEAといえば有名なこのチーズケーキ。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220813201728j:image

 

かなりボリューミーですが400円と安いです。

 

他にもから揚げやパンなども安くて美味しく食べることができます。

 

あとIEKAといえば有名な100円ホットドッグ。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220813201744j:image

 

左がホットドッグです。トッピング50円追加していますが。

 

右がエビチリのソースがかかったもの。こちらは200円。

 

そんな安くは見えないですよね。

 

このホットドッグたちはレストランとは別の軽食を食べるコーナーにあります。

 

安いですがとても美味しいです。

 

小腹がすいたときにはいいかもしれません。

 

あとはスイカソフト。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220813201757j:image

 

イカのアイスなのですが、驚きの50円。

 

大きさも小さすぎることはないので50円で大満足できます。

 

 

最後に

そんな感じでほぼ食べてばかりでした。

 

食べに行くついてにショールームを見学、みたいな感じでしたね笑

 

玄関の芳香剤がなくなりかけていたので芳香剤は買いました。

 

写真は忘れてしまったのですがこれも300円ほどととても安かったのでまとめ買いしました。

 

IKEAはどこにでもある家具屋さんではないのですが、たまたまわたしの家から車で30分ほどのところにあったので行きました。

 

レストランやショールーム、ちょっとしたテーマパーク感覚で楽しめると思うので近くにある方はぜひ。

 

ほなまた🍠