おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

食べすぎたお盆休み

 

おはようございます。

 

お盆休み、終わってしまいましたね。

 

お盆休みはそれなりに充実していました。食に。

 

遠くまで出かけたりはしなかったのですが、その分たくさん食べることにしました。

 

1週間近くあったお盆休みはほとんど食べていました。

 

まずは先日記事にしたIKEAにて。

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

 

安いからといって食べすぎてしまいました。

 

 

その翌日には温泉に行きました。

 

施設の中に休憩ルームがあったり、ゲームセンターがあったりする温泉施設でした。

 

夕方から行ってそこで夜ご飯を食べて帰るというスケジュールでした。

 

施設の中の食事だったのであまり期待していなかったのですが、結構美味しくてボリューミーでした。

 

息子もアンパンマンカレーを食べて大満足です。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220817080053j:image

 

このカレーもなかなかボリューミーでした。

 

でも息子はこれにプラスわたしのカレードリアも食べていました。

 

 

また別の日には2日にわたってわたしの母と妹が遊びに来ました。

 

そうなるとやはり食べすぎてしまいます。

 

中華料理屋で爆食し、回転寿司で爆食し、フードコートで爆食し。

 

わたしもそれなりに食べましたが一番食べていたのは息子です。

 

昼にフードコートでうどんコロッケ唐揚げポテトフライを食べ、夜も回転寿司で唐揚げとポテトフライを食べて。

 

この日の息子の摂取カロリー、大人並みだったと思います笑

 

たまにの休みの日だけだからいいかと食べさせてしまいましたが、さすがに食べすぎて心配しました。

 

 

わたしもそれなりに食べたのでお盆休み最終日は市民プールで泳ぎまくりました。

 

休憩を挟みながらですが40分ほど泳ぎました。

 

息子と夫が流れるプールで流れている間、わたしはお盆休みに摂取したカロリーを必死で消費していました。

 

 

そんな食べすぎてしまったお盆休みですが、お盆が明けてからはしっかり節制したいと思います。

 

たまに美味しいものをたくさん食べてしまうのは仕方がないのでね。

 

ほなまた🍠