おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

厚切り豚ロースのほうれん草添え

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作った厚切り豚ロースのほうれん草添えを紹介します。

 

完成品はこちらです。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220712122238j:image

 

 

作り方を紹介します。量は2人前です。

 

まずはお肉を準備します。

 

厚切り豚ロースを2枚用意し、フォークで穴を全体にあけていきます。

 

厚切りなのでそうすることで火が通りやすくなります。

 

さらにハサミで切れ目をいれていくとより火が通りやすくなります。

 

さて、ここまでできたら小麦粉を全体にまぶします。

 

小麦粉をまぶすことによってお肉が柔らかくなる…らしいです。

 

さて、お肉の準備ができたら焼いていきます。

 

フライパンに油をしき、お肉を焼いていきましょう。

 

両面に焼き目がつき中にも火が通ってきたらほうれん草を同じフライパンのはじの方で炒めます。

 

ほうれん草は3束、2㎝ほどの長さに切っておきましょう。

 

さて、ほうれん草にも火が通ってきたら味付けです。

 

醤油とみりんをひとまわしして全体に味が行き渡るようにします。

 

水分が飛び味も染み込んできたら完成です。

 

 

豚ロースだけだと肉肉しすぎるなということでほうれん草を添えただけです笑

 

ただほうれん草があると色味も綺麗ですし栄養面でもなんとなく安心ですよね。

 

簡単なのでぜひ。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ