おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ミスドのさつまいもドが熱い

 

おはようございます。

 

この間の土日にミスドの期間限定ドーナツ、さつまいもドたちを食べてきました。

 

毎年さつまいも好きにはたまらないシリーズが今年も。

 

全種類食べてきたので紹介したいと思います。

 

まずは写真をどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220912075254j:image

 

見るだけで幸せです。

 

まずは左上のスイートポテト。

 

黄色のクリームの部分が本当にスイートポテトみたいに甘くて美味しかったです。

 

下の生地の部分もしっとりしていました。

 

次にその下の大学いも

 

大学いもをイメージした甘いタレとゴマ、完全に大学芋でした。

 

大学いもって甘すぎてくどいイメージがあるのですが、このドーナツはそこまでくどくなくてちょうどいい甘さでした。

 

続いてその下の蜜いもブリュレ。

 

このタイプは初めてですよねきっと。

 

まず見た目のインパクトがすごい。

 

キャラメリゼしたシュガーが広がってパリパリになっていました。

 

美味しかったです。

 

けど見た目のインパクトのわりには…という感じでした。

 

パリパリの部分とドーナツの部分の味が分離してしまって、無理矢理ブリュレにしなくてもと思ってしまいました。

 

ただ新食感のドーナツで新鮮でした。

 

さてさて続いては右上の蜜いもです。

 

シンプルイズベスト。

 

しっとりほくほくの生地に蜜がしっかり染み込んでいるドーナツです。

 

トッピングは何もないですが、やはりシンプルって美味しいです。

 

蜜がしっかり染み込んでいるのでそれだけで甘くて美味しいです。

 

最後に右下の焼き蜜いも風。

 

これが一番美味しかったです。

 

ベースは蜜いもと同じなのですが、上にかかっている焼き芋風にコーティングされている紫のタレ?が美味しかったです。

 

また次も食べるならこれですね。

 

 

以上全5種類を紹介させていただきました。

 

どれもとても美味しかったです。

 

この日の摂取カロリーは凄いことになっていたと思いますが、大満足です。

 

またこの期間中に食べに行きたいです。

 

皆様もぜひ。

 

ほなまた🍠